大切だと知っているのに

すぐに忘れてしまう。

 

 

それは、真に知っていないのだ。

そう誰かが言うかもしれない。

 

 

でもそうではない。

確かに私は知っている。

 

 

その大切さは体感を伴って理解している。

 

 

それでも忘れてしまうのだ。

 

 

 

 

先週連続4日間、オンラインで誘導してもらって

グラウンディングをした。

 

 

すぐにさぼる私は、

連続4日グラウンディングを時間を取ってするというのは

久しぶりのことだった。

 

 

やっぱり自分とつながるって大事!

 

前からそれは感じているし知っている。

そう思うのに今回もまたやらない。

 

 

朝起きて歯を磨くように

やらずにはいられない域にまでは行かない。

 

 

忘れるし怠ける。

 

 

でもやらなければならないことにすると

しんどくなってストレスになる。

 

 

だからいいんだ。

忘れても怠けても。