サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動を行っています。がんサバイバー1年生になれましたチョキ

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


抗がん剤治療


アリムタ・ベバシズマブの2種類使用中音譜


17回目抗がん剤治療から3日目音譜



今日は寒いですねアセアセ

いつも通り3日、4日目不調の予感💦

体がだる重いです魂


昨夜は地元経済クラブ定例会へ

メンバー同士
それぞれの分野の知識を共有し
学びを深める講演会

昨夜は
障がい者雇用について
マッチングが上手くいって
活躍されている障がい者の方が身近に
存在する事を知る機会になりました音譜

障がいは個性

私の病気も私の個性ラブラブ


そして
お楽しみの交流会ラブラブ


アルコール飲み放題びっくりマーク

・・・ですが送迎バスに間に合わず
車で来たので
残念・ノンアルえー


そんな私の周りでは
下矢印

羨ましい~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分の仕事の可能性を拡げるために
積極的な仲間の皆様をみながら・・・

私の場合

『音楽・NPO』
どうやって
経済クラブに所属される皆様と繋がり
芸術を経済へと導くのか

実はいつもわからないまま参加しています

NPO法人なのに経済クラブ?
ともよく言われますアセアセ

登録屋号を
とんちの里のピアニスト・竿下和美
下矢印
NPO法人京田辺音楽家協会・竿下和美

に変えてから私の中で迷走中なのです💦


2年前にチャレンジしたとある起業家賞で頂いた

「芸術だからこそ、
企業との繋がりを拡げる事」

というアドバイス

私がバカなのか・・・
そりゃそもそもピアノばっかり弾いてきて
知識、経験が低いし

難しい魂

でも何事も
ご縁ラブラブ

答えはいつか見つかるはず

今、私が種を撒いておけば
私が死んでも
次引き継いでくれた方に
0からのスタート、という状況は避けられる


何かしら
仲間が助けてくれるかも知れない

私にはまだ時間があるのかどうか
わからないだけに
やってみた方がいいびっくりマーク

と思う事はやっておくこと

今、私が大切にしている生き方ですウインク






・・・・・・・・・・・・・


【竿下和美出演情報】


4/21(日)

とんちの里クラシックin一休寺

14時開演

ゲストはフルート奏者小西裕子さん



5月2日(木)

プラネタリウムコンサート

星空音楽会vol.2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます