サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動を行っています。がんサバイバー1年生になれましたチョキ

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


抗がん剤治療


アリムタ・ベバシズマブの2種類使用中音譜


エンドレス抗がん剤生活

抗がん剤治療は16回目を迎えました



毎日元気に動いていますが
副作用0な訳ではなく魂

ここ数日の慌ただしさと
興奮?
あちゃーーかなり血圧上昇中アセアセ

17回目の抗がん剤治療はスケジュールが変わり
来週に延期びっくりマーク

そのお陰で体調が最高に良い時期に
コンクール事業が重なり
無事に終えれましたラブラブ

・・・しかし
やっぱり私はピアノが弾けない時間が増えると
ストレスが溜まり過ぎるようでアセアセ

昨日はやっと思う練習が出来て
はあ~~すっきりデレデレ

・・・前日
12時間もぶっ倒れてたので
動かなきゃと、ご近所の公園へ
桜綺麗!
はあ~すっきりデレデレ


雑務!
コンクール収支報告書作り
大切な協賛企業様へのご報告
その他発送作業を終えて

はあ~すっきりデレデレ

新年度レッスン
生徒さん達のレッスンが始まり
はあ~楽しいデレデレデレデレ


そして
大学同期のYちゃんから目から鱗な言葉びっくりマーク

「雑務はなくならないからさあ、私は先に休んでから雑務をこなすって考えにしてる!」

キラキラキラキラキラリキラキラキラキラ
びっくりびっくりびっくり

そうだよ、雑務は永遠に終わらないんだよ


Yちゃん、流石びっくりマーク
え~こと言ってくれるびっくりマーク



残りの人生かけて
音楽が溢れる町へ
京田辺市から文化力発信中

雑務を無くせる訳ないのよ
夢がこんなに大きいからね~ラブラブ



・・・・・・・・・・・・・


【竿下和美出演情報】


クラシックライヴバー

マイウェイ

http://livebar.osaka/ 


4/8(月)

20時30分~  21時30分~

竿下和美ピアノソロになります




4/21(日)

とんちの里クラシックin一休寺

14時開演

ゲストはフルート奏者小西裕子さん



5月2日(木)

プラネタリウムコンサート

星空音楽会vol.2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます