サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動を行っています。がんサバイバー1年生になれましたチョキ

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


抗がん剤治療


アリムタ・ベバシズマブの2種類使用中音譜


エンドレス抗がん剤生活

抗がん剤治療は16回目を迎えました



毎日元気に動いていますが
副作用0な訳ではなく魂

ここ数日の慌ただしさと
興奮?
あちゃーーかなり血圧上昇中アセアセ

お薬飲んでるんだけどなアセアセ



コンクールの備忘録です音譜


ピアノを学ぶ全ての方々へ
夢のオーケストラとの共演をプレゼント

115名の方が参加した
第4回京田辺市音楽コンクール本選会が終了




全12部門、12名の金賞受賞者さまが
8月10日(土)文化パルク城陽プラムホールで開催する「受賞記念コンサート」で、一休フィルハーモニーと共演いたします

こちらは昨年の受賞コンサートの様子
(京都府立けいはんなホールメインホール)
ソリストさん、演奏終えた後の笑顔
素敵です!




本選会の記念品は「防災ボトル」
普通「音楽系」グッズですよねアセアセ

京田辺市音楽コンクールは違いますラブラブ

今年は特に震災から始まってしまっただけに
災害は身近なものであり
身を守るものを持ち歩く習慣が大切

そのきっかけになれば嬉しいなラブラブ



さおしたピアノ教室からは
一名だけ京田辺市音楽コンクールに参加し、
本選会へ進んでいたのですが

銀賞頂きましたキラキラ

優しくて恥ずかしがり屋さんラブラブ
なかなか大きなホールを響かせられるか
心配だったけど

自分を変えれたね!頑張った!

おめでとう音譜




会場はけいはんなホール・メインホール
ピアノはスタインウェイを使用

アシストペダル使用される方は
ヤマハの方が
いいのかな~

スタインウェイだと
アシストペダルは少し相性悪い?

でもスタインウェイの良さは
部門の年齢が上がるほど伝わってきます


ロビーのコンクール看板前では
沢山記念撮影が行われていましたラブラブ


受賞式の様子は明日Hpでの公開後にお願い


それにしても
ステージ4でも
こんなに動けるとは
自分でも驚きチョキ


あの影、がん細胞ちゃん達は
今や・・・
私の生きる活力源ですグラサン







・・・・・・・・・・・・・


【竿下和美出演情報】


クラシックライヴバー

マイウェイ

4/8(月)

20時30分~  21時30分~

竿下和美ピアノソロになります




4/21(日)

とんちの里クラシックin一休寺

14時開演

ゲストはフルート奏者小西裕子さん



5月2日(木)

プラネタリウムコンサート

星空音楽会vol.2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます