サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動を行っています。がんサバイバー1年生になれましたチョキ

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


抗がん剤治療


アリムタ・ベバシズマブの2種類使用中音譜


エンドレス抗がん剤生活

抗がん剤治療は16回目を迎えました



毎日元気に動いていますが
副作用0な訳ではなく魂

治療開始から一年、
初めての口内トラブル中で頬っぺたが
腫れています魂

そんな中マスク着用での昨日のコンサート音譜
天才ピアニストの小1年生男の子との出会いは
癒されましたラブラブ


毎度毎度ですが
昨夜はNPOで申請していた助成金
不採用
の通知が来て、またまたショック魂



ダメもとで提出したとはいえ

ショック魂

NPO設立から4年

助成金申請は大変なので私がやっていますが
成績は「五分五分」状態もやもや

沢山やりたい事業はあるけど
お金がないと出来ない

そうそう簡単にお金もらえないのは当たり前びっくりマーク

お金を頂くためには
もっと魅力的に感じる事業内容にする事びっくりマーク

結果そうなれば
事業に参加された皆様の満足度も
上がる訳だしねラブラブ

口内トラブルで
食べるのが苦痛な私を知って
コンサート時に届けて下さった「焼き立てパン」を夕食に頂きましたラブラブ

シチューとカロリー補充?にノンアルキラキラ

ふわふわ、バターの香りで
数日ぶりに食べる事が幸せでしたラブラブ


本当にいつも元気頂いています
ありがとうございます!


病気でしんどい事も増えたけど
逆に
より私の人生、輝いていると感じています

さあ、また次の助成金探そうラブラブ

・・・・・・・・・・・・・


【竿下和美出演情報】


クラシックライヴバー

マイウェイ

4/8(月)

20時30分~  21時30分~

竿下和美ピアノソロになります




4/21(日)

とんちの里クラシックin一休寺

14時開演

ゲストはフルート奏者小西裕子さん



5月2日(木)

プラネタリウムコンサート

星空音楽会vol.2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます