サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動を行っています。がんサバイバー1年生になれましたチョキ

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


抗がん剤治療


アリムタ・ベバシズマブの2種類使用中音譜


エンドレス抗がん剤生活


16回目が終わりましたチョキ



昨日は

さおしたピアノ教室発表会

きらら春風コンサートvol.12びっくりマーク



寒いよ?春分の日だよね?


開演前のきららホール
🈵です音譜


発表会開始前、そわそわしている私


さおしたピアノ教室発表会では
全員
ソロ演奏以外に
アンサンブルの2ステージで出演キラキラ

ヴァイオリン、コントラバスとのアンサンブル
合奏
連弾
ハンドベル
ずっと袖にいたので写真が撮れてませんが少しだけアセアセ




みんな!
素敵な演奏ありがとうございました!



十字屋三条本店様!
素敵なお花ありがとうございました!


発表会の終盤には
今年一年取り組んだ
スケール練習
課題達成でゲットしポイントを貯めていくのですが
その上位3名を発表!表彰!
発表の写真も今てもとにないですが
こちらのトロフィーを授与おねがい


夜、おうちに飾ってくれているお写真が早速送られてきて嬉しかったおねがい


そうそう発表会の記念品
指導者の皆様悩まれますよね~


今年はこちらおねがい

みなとやさんのお煎餅


今年は
ピアノで歌う事!
を大切に発表会曲に取り組んでもらったので

歌う=ことりちゃん
で探してたどりついたのが
こちらの動物せんべいです音譜


うちの生徒さん達
チョコレート嫌い
クリーム嫌い
甘いもの嫌い

という子が増えているので
お煎餅

可愛かったですよ~~おねがい

みんながステージで
ピアノを奏で歌うイメージにぴったりでした!

こちら生徒さんたちからの
たくさんのお花やプレゼント
ありがとうございます!

あらためまして・・・
さおしたピアノ教室を選んでくれている皆様
ありがとうございます

私の体を信じて下さりありがとうございます

また一年、生徒さん達とたくさん笑って、たくさん奏でていきたいと思います



・・・・・・・・・・・・・


【竿下和美出演情報】

スパ&ホテル水春松井山手

3/26(火)

12時~  14時~


クラシックライヴバー

マイウェイ

4/8(月)

20時30分~  21時30分~

竿下和美ピアノソロになります


4/21(日)

とんちの里クラシックin一休寺

14時開演

ゲストはフルート奏者小西裕子さん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます