サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動頑張っています

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


13回目の抗がん剤治療は

アリムタ・ベバシブマブ2剤

を使用チョキ


今の副作用症状としては

鼻血がでる

血圧高い

②点


来週14回目の抗がん剤治療ですチョキ


今日は

やましろ合唱フェスティバルキラキラ



自宅レッスン終えて、急いで文化パルク城陽へキラキラ

出演まで少しですが、他団体の演奏聴くことができました!

このような合唱祭では
指揮者、ピアニストを務めている
高校、大学の先輩や同期に会えてるのも
楽しみの一つ照れ

隙間時間におしゃべり❤️


普通に元気そうやんびっくりマーク
演奏聴いたけど、何も変わってないやん。
今は治療してないの?

・・・昔からの私を知る方に
そう言ってもらえると嬉しい~ラブ

エンドレス抗がん剤治療の身だと伝えると
驚いてくれましたグラサン


そして
最後までフェスティバルを楽しみたかったのですが、
まだ自宅レッスンがあるので午前の部まで。

帰宅途中
主人がお腹ペコペコというので
近くの商業施設内フードコートでランチキラキラ


主人は天一

私は初の100時間カレー


野菜カレーのハーフ
これでハーフなんだ!
ハーフにして良かったニコニコ

カレー、辛いものが苦手な私には100時間カレーの甘さ、ちょうど良しチョキ


マスク無しで歌える事

音楽は聴くがとはいえ
やはり歌っている方の表情が見えるって
いいですねラブラブ


今日も音活、
音楽で治療力高まった気がします!

さあ
もうひと頑張りだ筋肉

・・・・・・・・・・・・・・




キラキラピアニスト活動情報キラキラ



①クラシックライヴ・バー『マイウェイ』

サックス&ピアノユニット「ティーモ」ライヴ


2/1(木)20時30分~/21時30分~


②スパ&ホテル水春松井山手

「竿下和美コンサート」

2/13(火)、2/27(火)12時~、14時~


③とんちの里クラシックin一休寺

2/25(日)14時~



・・・・・・・・・・・・・


ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます