サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動頑張っています

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


先週水曜日13回目の抗がん剤治療

アリムタ・ベバシブマブ2剤

を使用しましたチョキ


ちょうど一週間が経ち、抗がん剤の毒魂が薄まってきて快調


今日は出講先大学でピアノレッスンからの
自宅レッスンウインク


何時間働いたかなー。
今日はかなりオーバーワーク


21時

お一人夕食です
(家族はすでに食べ終わってましたアセアセ


食べ物について
・・・

がんは糖質を餌にするから
糖質制限した方が
いいとアドバイス頂く事がありますが

私は
糖質制限していません
あえて書きます
しませんチョキ

逆に
抗がん剤治療前
白ご飯食べまくってますおねがい

体力落とさないためには
たんぱく質と糖質が必要物申す
私の体調べ

体重を落とさない事=抗がん剤に耐えれる体で居られるを優先してますおねがい



明日から京田辺市音楽コンクール予選会
3日間開催

体力入ります
細部まで神経使います

何より
自分の出せる全力で!
参加者様をサポートしたい!


しっかり3日間動ける体にしておきたい筋肉


そんな時は
体力、気力十分にする糖質をとります!

今夜は炊き込みご飯にしましたキラキラ

ツナ缶も入れて、たんぱく質もピンクハート


牛肉❌とか塩分❌とか・・・
ガンを克服された方の食事を
参考にすべきなのでしょうが

今、体力が居るのです~
しっかり食べないと
今、やりたい事できないのです~


がんに関する情報はあふれまくりですが
私は自分の体の声を聞く事にしています!


勝ててたら説得力ありますが

まだ
引き分け、若干負けぎみの中なので

説得力なしです(笑)

でもいいねん照れ

炊き込みご飯
美味しい飛び出すハート








・・・・・・・・・・・・・・


キラキラピアニスト活動情報キラキラ


スパ&ホテル水春「竿下和美コンサート」


1/23(火)12時~/14時~


クラシックライヴ・バー『マイウェイ』

2/1(木)20時30分~/21時30分~



・・・・・・・・・・・・・

ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます