サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動頑張っています

2023年3月から抗がん剤+免疫チェックポイント阻害薬、2023年11月からCBDCA+PEM療法+ベバシズマブBS併用という治療を受けています


病気を公表し

それからこのブログを通じて

病気と付き合いながら

美しく生きる人達に出会い、

励まされてきました


その中でも大好きだった方がお亡くなりになる経験を昨年末から数回し、

今朝また大好きだった方が

お亡くなりになられた事を知りました




病気に対して負けない気持ち

でも、病気である自分を受け入れ

無茶はしない(私こんなに無茶できるの~という自分の体、破壊系ではない方)


病気であっても

があり、それを成し遂げるために

今できる事にチャレンジしている



そして

自分が死んでしまっても

自分が生きた意味、夢を次世代へ繋げる

準備をされている


ブログというツールで

日常周りには居ない人に出会える事ができて


ブログに

私も『闘病記』として

書く意味もあるのかな?


と思うようになり

毎日の日常を書かせて頂いています



同じ治療をしていても

副作用も人それぞれ


同じ病気、症状でも

性格や思考で日常感じる事も人それぞれ



私は特に

能天気な性格


末期がん患者として

真剣に命には向き合っていない方だと思います


セカンドオピニオン?

探すのめんどくさい魂


抗がん剤に頼らない治療も世の中にはある?

大金はたいて長生きする気無し~

そんなお金あったら家族との今の時間に

ゆとり持たせたいし、何より娘にお金残してやりたい魂




大切な人と長くは生きたいですが

生きる事にさほど執着がないのです


そんな私の思考

長く生きる事より

毎日笑って生きる事


それが上手く回って回って

娘の新しい家族を見れる位まで生きれたら嬉しいな~という願いはありますチョキ


共感してほしいとかは全くなくて

でも


「ここに

《あなた》と同じような人間いるよ!」

一緒に頑張ろう!

という出会いになる場所でもあるのがブログなので、毎日書いていきたいと思います


長々と文章ばかりになったのに読んで頂きありがとうございますおねがい


いつもこんなブログにご訪問頂きありがとうございますおねがい





・・・・・・・・・・・・・・


キラキラピアニスト活動情報キラキラ


スパ&ホテル水春「竿下和美コンサート」

1/9(火)12時~/14時~

1/23(火)12時~/14時~


サックス&ピアノユニット「ティーモ」

コンサート


文化パルク城陽プラネタリウムにて開催
前売り券、当日券同額の1000円
御予約無しでご入場可能ですキラキラ


・・・・・・・・・・・・・

ステージ4・末期ガン患者ですが
ピアニストとしての活動継続中★
2023年9月24日に開催した
竿下和美リサイタルの様子一部が
youtubeでご覧頂けます