ご訪問ありがとうございます!

NPO法人京田辺音楽家協会理事長、ピアニスト竿下和美です

2023年2月末にステージ4肺腺癌、余命一年半と診断されましたが、がん細胞と共存しながら長生きを目指し、治療と音楽活動頑張っています


 
サムネイル
秋のお楽しみ❤️
信楽陶器まつりへ

・・・信楽に入って「何食べよっか~」と探していたら
読売TV「トレジャーハンター」でご紹介された鰻屋さんを発見!

うなぎの若松さん




落ち着く古民家
注文を受けてから鰻を裁いて焼くとの事でしたが、待ち時間も気にならず🎵




ちょっとお腹の調子がよくなかったので、一番お安い3500円の重にしましたが、ふわっふわっでも弾力あり。味はしつこくなくて、後味はさっぱりニコニコ美味しいわ~~飛び出すハート
(一本食べれたな~~。)

地域のお祭りの為にお赤飯を炊いたので・・・
お赤飯まで頂いちゃいましたキューン



見送りは御家族皆様がご登場ニコニコ
素敵なおばあちゃんと御家族様のお店でした!


また来ます!

そして信楽陶器まつりへ

私、宝石とかブランドとかに興味ない、物欲のない人間なのですが

「器」が欲しい!(笑)

特に信楽焼飛び出すハート

毎年「陶器まつり」に行っては少しずつ、好きな作家さんの作品を買っています?買ってもらっていますよだれ

死んでしまうかも?と一応言われてる身なのに、

断捨離するどころか重たい食器を増やしていく私に

「えっまた食器増やすの?凝視

と主人に突っ込まれるかと思いきや

主人も既に信楽焼のファン!

例年通り、お財布になってくれましたニコニコニコニコニコニコ


またお料理をする楽しみが増えたな~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【竿下 和美演奏会情報】
10月末~11月、京田辺市内のお寺での演奏が2つございます

こちら偶数月開催中、とんちで有名な一休さんのお寺で開催中のコンサート
ゲストはアイリッシュハープの仲西洋子さん


そして浄土宗西念寺さんの法要で演奏させて頂きます
こちらは無料です



どちらも予約不要、直接会場へお越しくださいねおねがい