今日は、キンダーキッズの講師のお仕事に行っておりました(=⌒▽⌒=)



5月から担当している子供たちに・・・


初めて「楽器」を使って音楽表現にチャレンジ♪


もちろん、おうちでピアノやヴァイオリンさまざな楽器を習っている子供達が多いですが、



「楽器を使う」っていうだけで・・・



目が輝くんですよ~~~(=⌒▽⌒=)



言葉だけでない表現方法を手に入れること・・・・


子供たちにとっては、宝物なんですね♪


改めて、楽器ってすごいなあと感じたひと時でした。


子供の頃からピアノが側にあるのがあたり前だった私ですが・・・



初めてピアノに触れたときの気持ちを忘れずに、演奏、そして指導をしていきたいと

思います(^O^)



~とんちの里のピア二スト、竿下和美公式ホームページ~


http://www.saoshitapiano.jimdo.com/


ピアノ教室の紹介もしています♪