3人家族の生活費、いくら渡すべき? | 節約で月15万の都心生活に挑戦!フリーランスで家計を支えるみつきと夫のゆる節約日記

節約で月15万の都心生活に挑戦!フリーランスで家計を支えるみつきと夫のゆる節約日記

都心に暮らすアラサーフリーランス「みつき」のブログです。
都内で月15万円の節約生活を私と夫と2人でしています。

フリーランスで

アラサー兼業主婦の

みつきです看板持ち

 

都心で月15万円

2人暮らしに夫と挑戦中!

 

ちょっと抜けた夫に代わり

なんとか家計を管理して

日々を生き抜いてますがま口財布

 

節約アイデア、お得情報、

投資など日々のやりくりや

日記なども書きます。

 

アメトピ掲載の日記集→★★★

 

 

こんにちは、みつきです。

 

 

 

最近、

友達と話していて、

3人家族の生活費ってどのくらいが相場なのか気になっているんです。

 

 

 

私たち夫婦は今は2人暮らしだけど、

そのうち子どもができれば3人家族になるわけですしね。

 

 

 

友達の家族は3人家族が多くて、

生活費について相談していたんですけど、

やっぱりそれぞれの家庭によって違うんですよね。

 

 

 

でも、

平均的な生活費ってどのくらいなのか知りたいな。

 

 

 

友達は節約術や予算立てについても得意だって言ってたから、

それも気になるところです。

 

 

 

うちは2人ともフリーランスで収入が安定しないから、

家計管理は特に大事なんです。

 

 

 

友達からは、

食費や光熱費、

交通費などの支出を

把握して、

無駄を省くことが大切だって

当たり前のところまでは聞いたんです。

 

 

 

それに、

定期的に家計簿を

つけて、

収支を

把握することも大事だって。

 

 

 

でも、

やっぱり3人家族の生活費ってどのくらいが相場なのか気になるな。

 

 

 

また調べてみます。

 

 

 

 最後までありがとうございました飛び出すハート

ぜひまた遊びに来てくださいね看板持ち 

 

 

フォローしてね…

 

 

音符音符音符音符音符