こんにちは^^

 
すずきゆきえです。
 
(自己紹介はこちらから)
 
 
 
あなたが考える良いママのイメージ。
 
 
それが、
 
時に、
 
 
あなたが本当にやりたいことを
 
じゃましてしまう。
 
 
 
note
 
さなえさん
 
白髪染めたら絵本が買いたくなった。
 
 
noteから一部抜粋
 

「白髪を染めたら
気分が晴れて
いつものように
寝かしつけをして。

 

今までには感じたことのない
幸福感をあじわい
なんて子どもはかわいいんだ
なんて愛しいのだと
心から思えた。

 

明日はさなえさんが
すすめてくれた絵本買いに行ってきます
本屋行くのも楽しみです」

 
 
 
 
とっても素敵なお話だったので、
 
あなたに知ってもらいたくて、
 
ご紹介。
 
 
青字のリンクから文章が読めるので、
読んでみてね。
 
 
 
 
私も良いママでいる為に、
 
自分のことは
 
後回しにしてきた人です。
 
 
 
でもね、
 
それだと
 
子供にやさしく出来ない。
 
私は出来なかった…。
 
 
 
私の育児の頑張りを
 
子供に見返りとして求めて、
 
窮屈な子育てしてた。
 
 
 
理想の子供にならないと、
 
怒ったりしてね。
 
 
 
理想の子供なんて、
 
幻想だよね。
 
親が決めるものじゃない。
 
 
 
ましてや、
 
世間にどれだけ評価されようと、
 
その子自身が
 
納得できる生き方を
 
してなかったら、幸せじゃないよね。
 
 
 
その子の生き方は、
 
その子自身が決めて歩んでいく。
 
 
 
だからこそ、
 
 
 
ママも自分の人生を楽しんでほしい。
 
 
 
 
本当は、
 
やりたいことがあるのに、
 
行きたいところがあるのに、
 
そうやって
 
自分の気持ちに蓋をして
 
頑張っているママ達。
 
 
 
もちろん、子育てが
 
楽しくて、楽しくて
 
私には合ってる。
 
っていう人はいいんだけど、
 
そうじゃないママも多いはず。
 
 
 
ママだからって、
 
我慢する必要ないんだよ。
 
 
やりたいことをやるだけで、
 
自分の子供を
 
本当に可愛いと思える。
 
 
 
だからね、
 
 
 
ママのやりたいことをしよう。
 
 
ママが自分の人生を楽しもう。
 
この時、とっても楽しかった。
みんなありがとう♡

 
LINE始めました。
感想や質問には、
こちらからお答えしてます♡
 
登録はこちらから
 
上手く追加出来ない場合は、
ID検索してみてね。
@872wmeqd