いつもどんなときも。 | 山口光貴 Official BLOG

山口光貴 Official BLOG

元自衛官シンガーソングライター山口光貴のオフィシャルブログです。


こんばんは☆



僕ですけども_φ(・_・



今日も寒かった〜



また雪が_:(´ཀ`」 ∠):



ところで



今日は、東日本大震災の月命日。



時間の流れと共に、被災地の皆さんは少しずつ希望を持って未来へ。



僕たち日本人が、決して忘れてはならない震災時の記憶。



忘れてはいけません。



昨年は熊本でも大きな地震があり、また東北でも地震があったりと、僕たちの身にはいつどこでどんな事が降りかかるのか分かりません。



昨年の3月から、『全国へ笑顔の輪を広げよう』というプロジェクトをスタートさせました。



これは僕が元自衛官として、シンガーソングライターとして、被災地の皆さんに少しでも希望を届けたいという想いで始めました。



プロジェクト第1弾は「テツナギマーチ」をカバーしてリリースすること。

楽曲ダウンロード収益の全額を、東日本大地震の被災地へ寄付するという活動を行いました。



合わせて、テツナギマーチのコーラスに参加してくれた子ども達と、手作りでキーホルダーなどのグッズを作り販売し、その収益も全て被災地へ送り届ける活動も行ってきました。

{34E13B70-B329-42D9-A2AE-267D9B25EC62}

{DD05F7C7-C5B5-4E31-89E4-AA63C96D27DB}

第2弾は、音楽を通して被災地へ希望を届けたい、被災地を想う気持ちを忘れてほしくないという想いから、「山口光貴GABAI YOKA NIGHT〜笑顔の輪を広げよう〜」というイベントをスタートさせ、これまで3回に渡り開催する事ができました。



宮城県人会さがの皆さんのご協力の元、東北と熊本を想う温かくアットホームなイベントを作り上げることができ、何より沢山の方に足を運んで頂きました。
{9FDB6FBA-6815-4618-9C02-1A36BB01870D}

{6CBF281A-5C17-47DE-BCBE-110A3B314F38}



これからも、『全国へ笑顔の輪を広げよう』プロジェクトは続けていきます。



こういった活動を行なっていく中で、自分の音楽に対しての考え方にも変化があり、今の想いを形にしたいと思うようになり、元自衛官としての想いからある楽曲を作ることが出来ました。



SOLDIERS-戦士たち-

この楽曲に込めた想いは被災地の心の復興、そして今を生きる全ての人達への希望。



テツナギマーチ」と出逢わなければ、きっと出来ていなかった楽曲です。



いつ、どこで、なにが起こるか分からないのが人生です。



今隣にいてくれる人を大切に。



今この瞬間を大切に。



当たり前のような毎日に、感謝の気持ちを忘れないように。



僕もそう自分に言い聞かせながら、これからも音楽を通して皆さんと一緒に笑顔の輪を広げていけるよう精進します。



楽しい時も哀しい時もどんな時も、いつだって僕の音楽が誰かの希望になれるように...☆














では



今日は作詞に没頭しますグッ



また明日バイバイ

{FEC00676-7FD8-46E8-AAFE-010307C8AF27}