忙しい忙しい

とにかく忙しい

なにはなくとも忙しい



“忙しい”は、心を亡くす、と書くけれど



心はなくならない感じに忙しい



昨年末頃から、舞台とドラマを同時進行する、という一大企画に取り組んでおります。高畑です。皆さんごきげんよう



人呼んで、吉田鋼太郎現象。笑



それに加えてディズニーアフレコも始まって、あらま大変。てんやわんや



頭から煙が出そうな毎日です




難解なパズルを解くように日々を過ごして、頭の中をパキパキとスイッチングしていく




そういう器用なことはなかなか苦手な性格で、大縄跳びの二重跳びに飛び込むようなドキドキを胸に、掛け持ちを決めた去年のわたし



だってどうしても捨てられなかったから


「いやおうなしに」も
「問題のあるレストラン」も
数年前の私が聞いたら、断るなんてもってのほか!と怒り狂う作品


どちらにも、ときめいてしまったから


それはもう、どうにもこうにも。



でもね、私のときめきセンサーは鈍ってなかった!



すごくすごく、満たされています





冒頭で忙しいを連呼して、
なんだか同情誘う作戦か?このやろう
と思われたかもしれないけど

そうじゃなくって。
少し先の自分への、備忘録。




気が狂いそうなほど忙しいとき、というのはそうそう続くことは無いし
後で思い返して、見返して

ああー、あの時のわたし、ギザギザしてたなあ、って思いたいんです。あはは




忙しいことは幸せなことだよ
って頭では分かってても


ちくしょう、あの映画が観たいぜ
ちくしょう、あの舞台に行きたいぜ
ちくしょう、あの店に行きたいぜ
ちくしょう、買い物したいぜ
ちくしょう、友達に会いたいぜ



とか、色々思っちゃう。人間って欲深いな




でもね、
仙台公演で牛タン食べに行くみんなをジトーっと見ながら帰りの新幹線に一人で乗って読んだドラマの6話の台本の最後とか



ぐったりでアフレコルームに入って声を当てながら観た映画“シンデレラ”のカボチャが馬車になる瞬間とか



舞台袖から観たキラキラしてる半裸の共演者の顔とか。笑




心が震えた瞬間がたくさんたくさんあったんです




「問題のあるレストラン」の1話でたま子さんの台詞に



人生は、どれだけ心が震えたかで決まると思います


と、ありました






その通りだなあーって。
そう考えると、私って、もう何人分もの人生凝縮させたほど、心が震える瞬間の多い毎日を送ってると思うの!





仕事で溜めたストレスを
仕事の心が震える瞬間で発散して
もう、なんて、便利な人間なんだろうか、ワタシ

ソーラー発電みたいに、くるくるくるくる



とはいえ、この忙殺期間が終わったら
海外にひとっ飛びしてやる!とか
たっかい買い物してやる!とか
思ってはいるのだけれど、ね!




とにかく何が言いたいのか分からないけど、とにかく私、楽しんでるよーって。いうこと、です



風邪だけはひかないようにしなきゃなー
みなさんも、ね


いよいよ「いやおうなしに」は
2月5日~3月1日渋谷のPARCO劇場



「問題のあるレストラン」は
毎週木曜日。明日はいよいよ4話!そろそろ川奈さん、暴れだします




「シンデレラ」は4月25日公開
これね、めちゃくちゃ面白いです




年明け早々
ビッチな芳奈ちゃんと
恋愛依存の川奈さん
ピュアでまっすぐなシンデレラ



波乱万丈だあ。わわわわわ


お楽しみに!
{642B17EC-938A-4FE3-9989-FD6EA28508E2:01}

{8AAB6D30-10D0-43C8-9E31-2CBF1DC7E1FF:01}



みつき