どうもみなさん、お元気ですか?




私は先日福岡にて
慰安旅行のようなスマートモテリーマン福岡講座を終え、束の間のゆっくりとした時間を過ごしております。




スマートモテリーマン…




終わった実感が無いほど、相変わらずLINEでみんなとわちゃわちゃ騒いでおりますが、終わってしまいましたのよ。




昨日家の整理をしていたら、わたしが観劇した舞台全てのチケットをスクラップしておりますファイルが出てきまして、見てみると去年のスマートモテリーマン講座のチケットが貼られておりました。




なんだかそれを見ながら、
去年は出たいなーと思いながら観てたなーなんて思いを馳せまして。



ひとつひとつ夢を叶えていくことはなんて楽しいことなんだろうとワクワクしました。




今回わたしのドSの上司OL、玲子さんは
かなりのチャレンジでした。




やっぱどう見てもU21に見える童顔代表のわたしが、上司ですって?!とビクビク稽古初日を迎えたのを覚えています。



大人に見せるためにまずカタチから、と歩き方•姿勢•声色。カタチから入るのは邪道なんじゃないかしらなんて考えながら、試して試して試して。コントというのも初めてでしたので、“間”の難しさを痛感しました。



男性の中にひとり女性キャストということで、打ち解けられるかも不安でしたし、稽古アタマはわりと悶々としておりました。




でも福岡の打ち上げで脚本演出の福田さんから、今までの不安が羽根になって飛んでくくらいの言葉を頂いて、なんだかとっても晴れやかな気分です。



観にきて下さった方々は分かるかも知れませんが、観ていただいた通りキャストは死ぬほど仲良しです。
男性キャストのわたしに対する気遣いゼロです。あ、もちろん良い意味で。笑



みんながみんなに負けたくねぇ、と切磋琢磨していた、とても幸せな環境だったように思います。



当然福岡では、死ぬほどはしゃぎました。
photo:01


わたしの顔は完全に酔っ払いですね、ひどいひどい。


この撮影の後、やすけんさんこと安田顕さんは、屋台の壁を破壊いたしました。暴れてやった訳じゃなくて、普通に座ってたのに気付いたら視界から消えてました。なんて可愛い人なんだ!笑


他にも写真をいくつか。

photo:02


集合写真。

photo:03


ペーターポンのリハーサル風景。笑

photo:04


福田さんと川久保くんに潰されて、どこにいるか分からないワタシ。


photo:05



そして、コレね。
終わるまで載せられなかったやつです。
来年の年賀状の写真はこれで決まりだ。


違うか。






とまぁ、とめどなく笑いの溢れる熱い現場でした。




こんなコント色の強い作品にはもうなかなか参加させてもらえないだろうなぁと思っていたら、来週からガチガチのコント『ウレロ☆未公開少女』の稽古に入ります。笑
あー、また悶々とするのだろうなあ。
でも頑張る。楽しむ。




ここで得たことを糧にして、今年も走りますよ!この後も、面白そうな作品に沢山関われそうです。夢もひとつ叶って、皆さんに近々お伝えできるっ!喜んでくれると良いな!




なんだかんだと長ーい文章になってしまいましたが、読んでくれてありがとう。



目がチカチカしてきたんじゃなかろうか。



あ、チカチカついでに、共演者川久保拓司くんのブログの記事
『大東駿介伝説~おとぼけの向こう側へ~』
も読んでいただけると嬉しいです。
たぶん笑えます。
いや、確実に笑えます。



天然大東駿介と変態安田顕を囲んだ愛おしいスマートモテリーマンカンパニー。
みんなほんとにありがとう♡




はぁ
なんだか去年から走り続けてきたもんで、休みの使い方がわからずふわふわしてます。


みんなはお休み、なにするの?




みつき