イースターが終わって、1ヶ月も経とうとしていますが、シーズン最後のキャンプに行って来たので、記録します〜照れ



{FF7338D1-BD88-45B7-B4CA-34896383F8E2}
イースターホリデーはスーパーすらも開店しないので、食材の買い出しは前日までにしないといけません。今回はキャンプ用なので、忘れてはいけないお菓子とジュース。


目的地ですが、シーズンギリギリということで、海で遊ぶ、、、には少し寒い。川辺か森か、温泉か。。。
悩んだ結果、Top10 Hot Water Beachにしました波

{65BD501D-E4D1-4921-9B72-7FA415AB0C19}

毎年、イースターホリデーの初日は栗拾いに行っていたのですが、脱オークランドするまでの渋滞がとにかくひどいガーン
なので、早い時間に出発するも、すでに渋滞ガーンガーンガーン
結局、SH2に曲がり、Mangatawhiriまで時速30kmほどでの移動となりました。運転していた旦那さまもがっつりお疲れ。



{BADB6098-F0EF-43DE-8867-FF70E0B859E4}
その後は順調に走って、コロマンデル半島を横断して東海岸に。山道をくねくねと走るのですが、恐竜がいそうな雰囲気の原生林。ニュージーランドの好きな風景の一つです爆笑



到着したら、まずはテント。


Top10のキャンプグラウンドはファシリティが充実しているし、子連れにはとっても居心地の良い場所です。
テントサイトは、区画のある場所とない場所がありますが、今回は、ストリームエリアという区画のない場所でした。


{7A0803B2-001A-4DE9-A6FA-89E7F6458EDC}
うちもお友達ファミリーも、縦長のテントなので、横並びに。間にダイニングスペースを作りました。
フリースペースは自由にレイアウト出来るので、好きです。


{884C0306-F07F-49A7-8EC9-7F0BD3E6031D}
その後、カセドラルコーブのビーチに行こうと思っていたのですが、時間が遅くなってしまったのでやめて、Hahei Beachへ。
程よく波が高くて、ボディボードに良さそうでした。
今回は、そこまでがっつり海遊びをする予定では無く、ボディボードは持っていなかったので、身体一つで波乗りに挑戦する子供たち。
みているだけで寒い。
{CEF0E10A-54D1-4C41-87FE-B286E326A454}

チビちゃんたちは、ビーチで。終わりのない遊びです恐竜くん




2日目、快晴。
この旅のメイン、ホットウォータービーチへ。
{45395F31-6C41-4E16-A1DC-B9EE99DBD969}

広い砂浜の一画にだけ、人が沢山集まっています。
お湯が出るエリアが決まっているんです。

{2C08EB15-9F49-495A-92F8-5C7B09A45B07}
近くに行くとこんな感じ。
みんな穴を掘っています。土手を作って、自分のエリアを確保しつつ、お湯と水を引き込んでDIY温泉にします。結構ホカホカラブ
満潮に近づくにつれて、波が土手を壊してしまうので、入っていられるのは2、3時間です。

{5F8190E1-726C-4902-BB7E-F40CBF1B8670}
キャンプグラウンドにもどって、芝生で遊んだり、
{B8312892-423E-44A3-8E75-D520D38AEEBC}
トランポリンで遊んだり。子供たちは大忙し。親はのんびり。

今回は2泊だったので、3日目の朝は撤収だったのですが、イースターサンデーと言う事で、キャンプグラウンドのイベントでエッグハントが行われていました。

なのに、子供達は興味なしあせる
かと言って撤収を手伝う訳でもなく、遊びまわり。。。


{B852133D-BA38-4A25-B46A-7B44546B4BFB}
片付け終了後に、エッグハントのホストをしていた、ハートの女王、マッドハッター、時計うさぎを見つけたので、並べて写真を撮りましたウインク
ハートの女王がちゃんと話方もキャラを守っていて、面白かったのです。


キャンプグラウンドを出て、まっすぐ帰るにはもったいないので、オークランドまでの道程の中間地点にある、Mirandaの温泉プールに寄ることに。


でも、その前に、少しだけ川遊び
{1CFA7C1E-043A-4837-A73A-9D1B54A9366A}
天然石が採れるらしく、Wellingtonから来ている団体さまがいました。親切に石の事を教えてくれたのでく、私たちも採石。少しだけですが、不思議な色の石が採れましたおねがい

{CA488CD5-C470-452C-A801-F18529513F75}
Mirandaのプール。実は初めてです。

{05C7C2E3-5594-4F81-B9F3-F727AEC67148}
着いて、着替えたら、まずは腹ごしらえナイフとフォーク
ニュージーランド人が大好きなフィッシュアンドチップス。
来たばかりの頃は嫌厭して食べなかったけど、人間、慣れるものです。。。今では美味しく頂きます 笑

{6A7BC064-910D-4AE1-B7E8-390A2CB9F601}
結構広いメインプールと、浅くて小さい子供プール。大人専用のスパプールがありました。
メインプールもかなり温かくてのぼせそうだったので、ややぬる目の子供プールへ。王子が私の周りでバシャバシャするので、まったりはできませんでしたけどね。

スパプールにも浸かってみましたが、熱めの上に、中に設置されているベンチが低い!
座ると顎まで沈んでしまいます。仕方ないのベンチの上に膝立ちして半身浴のようにしていましたが、数分で、逆に疲れてしまうことに気づいて上がりました。


あっと言う間の3日間。
お天気にも恵まれて、楽しいキャンプが出来ましたラブラブラブ

また、次のシーズンのキャンプを楽しみに、冬を乗り切りますっ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま