{28CD74F3-BACF-442B-A374-950EDFF13FF4}
頂き物のチェリートマトの苗にアブラムシ?がびっしりついていました。どうりで、葉っぱがすぐ黄色くなると思った。。。(; ̄ェ ̄)

仕方ないので、1匹ずつ潰してたら、姫に、てんとう虫を買えば良いんだよ、と助言されました。

「てんとう虫、すぐ飛んで行っちゃうじゃん?」
「ネットがあるでしょ」

。。。なるほどね( ̄ー ̄)

今まで、植物を育てようと思ったことがないので、そういう発想がなく、

11歳の娘に教えられました。

でも、てんとう虫をどこで捕まえるかわからないので、とりあえず、1匹ずつ駆除しときました。




{966F5E6F-62BA-4E58-99C5-4D78D323B705}
夏も終わるだと言うのに、今更咲き始めたポフツカワ。
カーポートにはみ出している部分の枝を落としていたのですが、蜂がブンブンしてて、あまり出来ませんでした。

蜂怖い

退治して良いかもわからないので、放置するしかない


ガーデニングは大変です( ̄ー ̄)


まだまだ雑草ももさもさだし、
って言うか、この引っこ抜いた雑草たちをどうやって捨てよう(ーー;)
問題は山積みです。。。