アジア大会に出たピッピです


わたしは、おどっているとき、みつき先生がしんさいんで、まん中にいたので、ずっと見ておどりました。

えがおとステップを頭の中で思いながらおどりました。

あとトレードがもらえなくてさみしかったけど、楽しかったです。

いっしょに行ったみんなたちと、トランプをしたり夜に公園へ行ったりしたり、みんなとお話しして楽しかったです。これからもっと練習してうまくなって、先生たちみたいになりたいです。あと、夜に、かんこくの人とビッグマンをおどって楽しかったです。


ピッピこと遠藤光莉


※トレード…キッズダンサーズたちの間で自国のアイテムを交換する文化。ヨーロッパではさかんだが、アジアではまだまだ普及中。

※ビッグマン…世界共通のタップダンスステップ





親子共々、前回のヨーロッパでの大会とはまた違う雰囲気を味わう事ができ、国や人の違い、文化の違いなど色々話しをする事もでき素敵な時間となりました。


この日までのタップ、バレエと先生方の沢山のレッスンでの教え、本当にありがとうございます。

そして海外での貴重な体験の場に参加させていただき、ありがとうございました。


遠藤光莉母 遠藤加奈子


☆スウィンギータップダンススタジオ☆