ルーベン先生が、スペインから来日する。その言葉を聞いた時、心底驚きました。自分のシューズ会社を持っているほどの実力の方が、日本に、いやこのスウィンギータップダンススタジオに来るという事が信じられませんでした。
そして、レッスン当日、ルーベン先生に教えてもらいましたが、正直思っていた100倍は難しかったと思います。けれど、心からタップダンスを楽しめていた時間だったと思うし、どんなステップをどのように表現するのだろうなど、色々な思いを巡らせながらレッスンに臨みました。
2日目、ルーベン先生にソロで踊ってもらえましたが、レベルが違うということを肌で感じました。あんな難しいステップを軽く踊れるのは本当にすごいと思い、勉強にもなりました。今後もルーベン先生から教えられたことをもとに自分の物にしていきたいです。
最後に、このような機会を与えてくださった先生の皆様、およびスペインから来日していただいたルーベン先生に、深く感謝申し上げます。

大黒蓮