美月先生から「スペインからすごい先生がくるよ」と聞いていたので、ぼくはルーベン先生に教えてもらうのが楽しみでした。
ルーベン先生をさいしょに見たとき、ぼくの2倍くらい身長が高くてびっくりしました。
ワークショップでは、ルーベン先生に足の使い方をこまかく教えてもらって、きれいな音がなるようになりました。ルーベン先生に教えてもらった時間は、ずっとワクワクしていました。もう一度ルーベン先生に教えてもらいたいです。
パーティーのパフォーマンスでは、ルーベン先生はこまかいステップをかんたんにやっていて、どうやったらぼくもできるようになるんだろうと思いました。音楽がなっていないのにリズムがとれていて、タップをきざむ音だけでぼくは楽しい気持ちになれました。ルーベン先生はすごいと思いました。
ルーベン先生とゆかたで写真をとれたのもうれしかったです。
ルーベン先生と次に会うときまでにえい語を勉強して、ルーベン先生と話せるようになりたいです。

中村 聡介