救急搬送!!祖父の熱中症!! | 悩みは尽きないけどどうにかなるさ

悩みは尽きないけどどうにかなるさ

5歳差の姉弟を持つ母です。

二人とも年長児まではすくすく育っていましたが、
姉は宿題やったよ詐欺・サボり隠蔽魔。弟は姉の轍を見つめつつも自由奔放、ちょい勉強しにくい子として成長しております。
主に悩みや愚痴を吐き出すつもりのブログです。

毎日環境省の熱中症警戒アラートが出てますね〜。


実は夏の初め、急に猛暑になった頃に、弟がソフトボール中に熱中症になりまして。


意識朦朧で会話にならず、歩けば千鳥足でふらついて…。体を楽にさせて3点クーリングで徐々によくなったのですが、恐ろしかったですガーン



で、先日ついにうちのジジイ(私の実父)もゴルフの帰路で倒れてしまいまして。

幸い通行人の方が救急車呼んでくれたそうで、死なずには済んだのですが、そのまま様子見るで数日入院になりました


じーさんは4日前にも買い物の帰路で倒れてて、そちらも通行人の方から介抱を受けたばかりで💦


その時回復しても、やはりダメージは残るみたいですね。


こっちからしたら数日前に倒れてるのになんでゴルフ?ムキーと心配が怒りに変わるのですが、自信家のジジも「あと10分遅かったら死んでた気がする。その時のことは覚えてないけど…」と弱気に。


とにかく立ちたいのに立てなくて、地面を一生懸命押してたのは断片的に覚えてるそうで。

怖いですね…。


自分ももう若くないので気をつけなければ…。



弟…まさかのキャッチャー…。