ジョジョから離れろッ!〜猫の名づけ〜 | 悩みは尽きないけどどうにかなるさ

悩みは尽きないけどどうにかなるさ

5歳差の姉弟を持つ母です。

二人とも年長児まではすくすく育っていましたが、
姉は宿題やったよ詐欺・サボり隠蔽魔。弟は姉の轍を見つめつつも自由奔放、ちょい勉強しにくい子として成長しております。
主に悩みや愚痴を吐き出すつもりのブログです。

はるばる隣県のお家(釣り旅行も兼ねてました)へお迎えに行った時の様子。

かわいいですね〜。


命名は姉・弟で考えていたようで。

どんな猫ちゃんか会う前はジョジョの奇妙な冒険でお馴染みの「 DIO(ディオ)」とつけようとおもっていたのだそうで。


 噂のDIO様(ヴィランです)

姉が DIOが大好きすぎて…。


ですがこの白くて可愛らしい子を前に、弟は「 DIOではないな…」と感じたそうで。


弟が白いので「シロちゃん」にしようと姉に持ちかけたのですが姉は


「安直すぎる!白いなら『ヴァニラアイス』にしよう!」と。


姉の言うヴァニラアイスはこちら。

 DIOの側近ね。


ついに「いい加減にしろやァァッ!!ジョジョから離れろボケェェッ!!」てな感じでマジギレする弟。


で、なんやかんや間を取って(?)、今推してるアニメ「忘却バッテリー」の清峰葉流火から「ハルちゃん」になったそうです。


忘却バッテリー 圧倒的天才投手 清峰ハルちゃん


結局アニメ由来なのね。

チャンチャン🎵