ワイヤレスで工事不要のインターホンって電機屋さんに売ってるかな

YちゃんとKちゃんがまた喧嘩
昨日家に帰ったらインターホンに緑色の養生テープが貼られてて、上からペンで「ノックしてください」って書かれてた
Kちゃんがしたらしく、Yちゃんがそれを見て、みっともないからやめてと言ったらしい
そしたらKちゃんが、インターホン鳴らなくなったから仕方ないじゃん、こっちは出勤前で寝てたのに玄関からすみませーんって聞こえたから起きて出たらYの荷物だったよ、と
Yちゃんが、でもテープ貼ったら跡が残るでしょと言ったら
Kちゃんが、あれマスキングテープだから。知らないの?お嬢さんだから使ったことない?
みたいな事を言ったそうで、それでYちゃんが怒ってもういいわってなったらしい

いっつも思うけど、すごくしょうもないし、YちゃんはKちゃんに対して何かと細かいし、KちゃんはYちゃん相手だと言い方がきつい

腹違いでも姉妹は姉妹だから、お互い遠慮っていうか配慮がなくなっちゃうのかな

そして、、別にいいんだけど喧嘩するだけして二人とも鳴らないインターホンのことは放置なんだよね

何に関してもそう(*_*;

あ、愚痴ってしまった


ネットで見たらインターホン本体と取り付け工事代で三万くらいかかるって書いてあって、それはさすがにちょっと…と

ワイヤレスで工事不要のがアマゾンや楽天であったんだけど、どんなものかいまいち分からないから

買うにしても電機屋さんに聞いたほうが無難かなと


五駅行った先なんだよね電機屋さん

私の独断で即決するわけにはいかないから

一旦行って話聞いて、値段見て、帰って二人に話して、OKならまた日を改めて買いに行くことになるだろうけど

ああめんどくさい…(^_^;)

私だってめんどくさいんだよー