火曜日はYちゃんが新幹線のチケットを買いに県で一番大きな駅に行くというので、一緒に行った

いつもは夜行バスで彼氏さんに会いに行ってたけど、Yちゃん的には寝られないし揺れる車内の狭い空間ではうまくメイクも出来ないしで微妙なんだとか

でも一席ずつカーテンで仕切られててプライバシー確保できるし、席でスマホの充電も出来るらしい

ちょっと楽しそうって思った笑

私もいつか乗りたいな


駅でふと改札の電光掲示板が目に入った

「○○線✕✕行」

✕✕、長年母と二人で暮らした場所

いろいろ思い出しちゃった

✕✕駅から歩いてすぐのところにある宗教施設

晴れの日も雨の日も通ったなぁ…延々続く灰色の高架の横を歩いて…

でも、なんかもう全部、遠い遠い昔の事に思えた

初めて

懐かしい、、とはちょっと違うな

「そんな事もあったな」と心の痛みを伴わず、ただたんたんと振り返るような

そんな気持ちになれた


駅の地下のショップもいろいろ見て回って

服やコスメ見たりサンドイッチのお店でお昼食べたり、楽しかった!

ネイル2個買った


夜はR君が仕事帰りに会いに来てくれた

この前ディズニーシーでお互いにダッフィーとシェリーメイを買って交換したんだけど

そのシェリーメイちゃんを助手席に乗せてたから、あれ、どうしたのって聞いたら

「さみしいから2号乗せとん」と

2号って?って聞いたら

みつき2号だと

可愛らしいこと言うんだなーと

なんかニヤニヤしてしまった

ていうか、ほぼ毎日会ってるのに

より一層R君が可愛いな、いとしいなって思った

思ったのに


昨日は事務所で後輩君もいるのに

「お前早くう○○提出しろよー」と大きな声で言われた

その後も検便検便〜とかなんか歌ってて(?)

もう本当小学生じゃあるまいし

こういう、なんだろ

幼稚さ、デリカシーの無さがイヤ

いじわるな小学生男子みたいなところほんと嫌い

昨日の気持ち取り消し(-_-;)って思った


今日は休み

朝から廊下のカメムシ何匹も捕まえて外に出したり(^_^;)

庭の草抜きしたり家中掃除したりしてた

もうお昼かー

何食べよう