日曜日

先月買った 冷蔵庫と洗濯機が届きました。


おひとり様向けなので

そんな高性能な最新型ではないですが

やっぱり新しいだけで 音がすっごく静かです。


洗濯機は 

「この人 生きとるん?」と聞きたくなるくらい


実際 終わりましたのお知らせ音も

静かめな気がする(いやいや、そんな?)



冷蔵庫は 偶然にも 前々回の引っ越しで

売られていった冷蔵庫と同じシリーズ。


冷凍室が広いので 調子に乗って

ひじきご飯とか炊きまくって

ストックしました。


冷蔵庫がすっからかんだったので

夕方 買い出しに行ったら

春菊とか大根とかあれこれ安くて。


しかし、どれもそんな日持ちしないから

冷蔵庫関係ない気も・・・(笑)


春菊と豆もやしをサラッとゆでて

レモン汁と生姜で和えました。

ちょっとスッキリします。


やっぱり 適当でも

家のご飯は 落ち着くなぁ。