CPM公認セラピスト
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド CPM)を使って

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談 気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

メールCPM個別メールセッションメール

 

 

みなさん、こんにちは!
 
CPM公認セラピスト
満月(みつき)です満月
 
 
テレビやスマホで見るニュース
人から聞いた噂
ブログで読んだ記事など
 
なにか情報に触れたときに
意見を言いたくなることって
ありますよね。
 
 
「なんで〇〇するんだろうね!えー?
「きっと〇〇だったに違いないよねー
「もっと〇〇すればいいのにね…!おーっ!
 
 
なんて
お友達や家族と
 
談義に花を咲かせることも
あるかな〜と思います^^*
 
 
 
100%自分原因説で考えてみると
 
自分が言いたくなること=
自分も誰かに言われていること
 
なんですよね。
 
 
 
 
例えば今、
オリエンタルラジオの中田敦彦さんが
 
youtube動画で
お笑い界や先輩に対しての提言を述べて
話題になっていますスマホ笑い
 
 
こんな風に自分には関係のない
遠い世界に思えることも
 
100%自分原因説で考えれば
自分の思考の投影なんですね映画キラキラ
 
 
もしあなたが
この動画やニュースを見て
 
「なんで公の場で
人の批判なんかするんだろう。。
文句があるなら直接言えばいいのに!」
 
と言いたくなったら・・・?
 
 
 
自分も
直接相手に話さずに誰かの批判をしていたり
することがあるのかも真顔
 
と考えてみます。
 
 
 
「あ、、
旦那への不満を直接言わずに
ママ友とのランチ会で愚痴ったわ・・・笑い泣き
 
など
気づくことが見つかったら
 
 
 
「私が批判する人だった…
ごめんなさい。」
 
「現実をとおして
私の思考を教えてくれてありがとう。」
 
「この思考はもう必要ありません。
手放します!」
 
と、宣言します。(心の中でOK♡)
 
 
 
そして
 
「今度は不満を感じたら
旦那に直接言ってみようひらめき電球
 
という風に思考
そして行動を変えてみます。
 
 
すると
 
旦那さんが意外と素直に聞いてくれたり
いい感じで話し合えたりして
 
 
すんなり解決♪
不満解消!!!びっくりキラキラ
 
 
なんていう嬉しい変化が
起こってくるから不思議ですドキドキ
 
 
 
100%自分原因説で考えれば
自分=周りの人
ですから
 
自分が変われば
周りが変わるのですねウインク音符
 
 
 
とくに物申したい!!!
という気持ちが強く湧いているときほど
潜在意識からの重要メッセージ天使
 
思考修正して
自分の言動を変えていけば
 
ものすごい変化を受け取れる
大チャンスですアップ
 
 
 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
 
 
 
逆に
 
「自分の意見を公の場で
堂々と言えるって凄い勇気!
あっちゃんカッコいい〜ラブキラキラ
 
と言いたく(賞賛したく)
なったときは・・・?
 
 
 
この場合も
 
自分も同じように誰かから
言われている思われていることが
あるということラブラブ
 
 
「会議での〇〇さんのプレゼンよかったよ!
斬新なアイデアを堂々と発表してて
カッコよかったよ〜キラキラ
 
と職場で褒められた!
 
 
・・・なんて嬉しいことが
近々起こるかもしれませんねドキドキ
 
 
 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
 
 
 
こんな感じで
目にする情報に対して感じることを
 
100%自分原因説で考えてみて
受け取っていくと
どんどん自分の思考が見えて
 
また違った楽しみ方ができます♪
 
 
コメント欄などのネットの意見や
周りの人たちの反応なども
自分の思考の反映ですよ〜ウインク
 
 
もちろんこのブログもそうです♪
 
記事を読んで感じたこと
言いたくなったこと
 
よかったらコメント欄に
書き出してみてくださいね♡
 
 
▲本当に私の思考が現実化している!!!
そんな実感を得たい方にとってもおすすめ♡
満月と一緒に思考をサクッと整えて
現実を望みどおりに変えてみませんか?^^*
 
 
あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM公認セラピスト

満月(みつき)