CPM養成講座生
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド、CPM)を使って

 

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談、気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

 

 

 

みなさん、こんばんは!
 
CPM養成講座生
満月(みつき)です満月
 
 
8月になりましたね!ヒマワリキラキラ
 
夏が大好きな私は
セミの大合唱とキラキラの太陽に
毎朝ワクワク目覚めて
 
好きなことを思いきり
楽しんでいます爆  笑音譜
 
 
9月には大きな演奏会
10月にはコンクールを控えているので
フルートの練習もがんばりたい!!!
 
色んなことに
夢中で打ち込む夏になりそうです♪
 
 
 
心底叶うと信じていることは
簡単に叶うけれど
 
不安や疑いなどがあって
心底信じられなければ
なかなか叶わなくなります。
 
 
そんなとき
 
自分の本音を見つけて認めること
 
そして十分認めた上で
本当はどうしたいか?を再確認すること
 
が大切だということを
お話しました。
 
 
 
今日は3ステップめ
 
決めること
 
の大切さについて
お話していきたいと思います。
 
 
 
“決めること”の大切さは
このブログでも
何度もお話していますが
 
具体的にどうすればいいのか
分かりにくかったかもしれませんね。
 
 
 
決めるための
ひとつの方法としては
 
“宣言する”というのがあります。
 
『私は幸せな結婚をします!』
『私はハッピーなお金持ちになります!』
『私は仕事で大成功します!』
 
のように
なりたい自分や状況を
断言するのですね。
 
 
 
“アファメーション”ともいいます。
 
思考の現実化のしくみに
興味がある方には
おなじみの方法ですよね♪
 
 
 
このアファメーションで
ワクワクアップと目が輝いてくるひとは
とてもこの方法が合っている人。
 
ぜひぜひ積極的に
色んなことを決めて
宣言(アファメーション)していくことを
オススメするのですが
 
 
 
実は私…
 
宣言することで
自分にプレッシャーをかけているような
苦しい感覚になったり
 
『そうならなかったらどうしよう…』
と望まない思考が湧いてきたりして
 
宣言、アファメーションが
ちょっぴり苦手なんですよねあせる
 
 
 
 
そんな私のやり方は
宣言+αを意図してやっています。
 
 
『私、結婚する!』と決めたら
いつするのか
を決めてしまうのです。
 
 
例えば
『来年の3月に結婚する!』
という風に。
 
スケジュール帳に
書いてしまうのもいいですね♪
 
 
 
そしてさらに逆算して
そのために出来ることを
どんどん決めていきます。
 
 
image
 
 
ステップ2の
本当はどうしたいか?
のところで
 
 
『プロポーズは思い出の浜辺で
月明かりに照らせれて
素敵な指輪と愛のこもった言葉を
プレゼントされたいな♡』
 
『結婚式は神社とチャペルで2回挙げて
友達もたくさん招待したい♡』
 
『自然がいっぱいのお家に住んで
夫婦仲良くラブラブで過ごしたい♡』
 
『お仕事は自宅フルート教室を開いて
演奏会も月に2回ほど開いて
CPMセラピストのお仕事もしたいな♡』
 
『旦那さんの家族とも仲良くなりたい♡』
 
『子どもはふたりがいいかな。
家族みんなで子育てを楽しむのがいいな♡』
 
 
のように
十分に自分の望みを確認して
イメージしておくと
 
何をしたらいいか
行動したいことが
どんどん湧いてくるんですよねアップ
 
 
 
例えば…
 
『彼に、来年までに結婚したいって
意思を伝えておこう。』
 
 
『彼も結婚したいと思ってくれてる♡
 
でも、今は開業したてで
経済的なことが不安で
プロポーズに躊躇してるみたい。
 
私が不安だからだな。
思考を修正しつつ
彼を思いきり信頼していよう。』
 
 
『私も副業をはじめよう
お金や経営のことを勉強しよう。』
 
 
『引っ越してすぐに集客できるように
教室のブログやホームページ
充実させておこう。』
 
 
『両親に反対されないかな…不安。
 
どんな風に反対されても
答えられるように準備しておこう。
 
先に結婚した妹に相談して
アドバイスをもらおう。』
 
 
『自分で思考修正してるけど
どうしても望まない思考が湧いてきちゃう…
CPMのスカイプセッションを受けてみよう。』
 
 
『彼の事業と私の教室とふたりの生活が
両立させられるお家を
彼と探しにいってみよう。』
 
 
といった感じ。
 
 
具体的に今できることを
思いつくままに書き出して
 
それらのToDoも
いつやるかを
どんどん決めていくのですね。
 
 
そして実際に
 
行動する
 
ということは
決めることとセットだな〜と
思っています。
 
 
 
 
具体的なことを決めたり
実際に行動を起こすって
とっても現実的で
 
潜在意識の力とは
関係ないように感じるかもしれませんね。
 
 
でも
アファメーション苦手な私にとっては
 
『私は〇〇になります!』
 
と宣言した段階では
半信半疑でも
 
そのために
どんなことが必要か
具体的なアイデアをたくさん出したり
 
小さなことでもなんでも
ピンときたことや
やってみたくなったことを
 
湧いてきたエネルギーのままに
実際に行動していくと
 
 
 
はじめは
叶うなんて信じられなかったことも
 
だんだんと
叶うような気がしてくる
んですよねアップ
 
 
 
目に見える現実も
目に見えない思考も
大きく変化が起こってくるので
 
現実化のスピードは
どんどん加速していきます。
 
 
 
上に書いた例は
すべて私が実際に
結婚が決まるまでに行動したことです。
 
結婚に直接関係ないように
思えることでも
ひとつひとつ行動していくと
 
ちょうどいいタイミングで
素敵な情報が飛び込んできたり
 
結婚に向けて背中を押されるような
色んなミラクルが
起きるようにもなりました。
 
 
 
そして
プロポーズされてからは
 
 
両親にはいつ報告するか?
どのタイミングでどんな風に言おうか?
お互いの実家へはいつ挨拶に行こうか?
どんな服を着て行こうか?
入籍はいつにする?
本籍地はどこを選ぼうか?
結婚式はどうする?
引っ越しはいつ?
 
 
などなど、本当に
 
“どういうのがいいか確認して
決めて行動する”
 
の繰り返しです。
 
 
 
もちろん幸せいっぱいな
行程ではありましたが
 
まるで
 
今日は何時にごはん食べる?
何を食べる?
どこで食べる?
 
なんて
普段当たり前に決めているように
現実的な作業なんですよね。
 
そしてそれらを
ひとつひとつ確実にクリアしていくことで
いつの間にか幸せな新婚生活が
手に入っていました目
 
 
 
 
今、雲をつかむように思える願望も
 
今日のごはんを決めるのと同じに
何がいいか考えて、決めて、行動することで
 
確実に近づいてきます乙女のトキメキ
 
 
 
どんな小さなことでも
ピンときたことを
夢中で行動してみましょう。
 
 
 
あなたなら、大丈夫!
 
 
CPM養成講座生

満月(みつき)