CPM養成講座生
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド、CPM)を使って

 

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談、気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

 

 

 

みなさん、こんばんは!
 
CPM養成講座生
満月(みつき)です満月
 
 
思い通りにいかないことがあって
いつもモヤモヤする
 
問題やトラブルが起こって
不安や恐怖や焦りでいっぱい
 
私は〇〇に縁がないから
いつも上手くいかない、苦労している
 
理不尽なことがあって
とても腹が立つ、イライラする
 
毎日がなんとなく憂鬱で
いつも疲れている
 
がんばって笑っているけど
本当は心から笑えていない
 
 
こんな状態から
抜け出せないときって
ありますよね。
 
 
100%自分原因説で考えれば
 
そのように感じる現実を
創っているのは
自分の思考なのですが…
 
 
分かっていても
修正しているつもりでも
 
やっぱり苦しくなってしまうし
悩みはなかなか解決しないあせる
 
ちょっとよくなったと思っても
またすぐに同じ状態に
戻ってしまうあせる
 
 
そんなスパイラルに
ハマっていると
本当にしんどいですよねしょぼん
 
image
 
そんなときって
 
苦しい状態や
苦しい思考(気持ち)を
 
すごく嫌がっていて
 
どうにかして解決しよう!
どうにかして消してしまおう!
どうにかして手放そう!
 
という風に
必死になっている
ときでもあるのかなと思います。
 
 
 
実は、この状態は
悩みや苦しい思考。
 
そして
それらを手放そうとすること
そのものに
 
執着
してしまっている状態
なんですよね叫びあせる
 
 
 
執着って
潜在意識への
ものすごく強く伝わりますから
 
『苦しい!!!』
 
を何度もたっぷり
オーダーしているようなものあせる
 
あなたの潜在意識は
オーダー(思考)したとおり
 
ますます苦しい現実を
運んでくれます滝汗
 
 
(『解決したい!!!』
と必死になる思考は
ますます解決したいと思えるような
問題を現実化します。。)
 
 
image
 
と、言われると
ますますどうしていいか
分からなくなってしまうのですが笑い泣き
 
 
こんなとき
とっても大切なことは
 
そんな自分も
執着ともどもまるっと
 
認めること
だと思っています。
 
 
 
 
苦しい思考や現実のことを
 
私はずっと
大嫌いだと思っていました。
 
だけど、実は
そんな苦しい思考や現実を
強く握りしめて離さなかったのは
 
他でもない自分自身でした。
 
 
それらをずっと
握りしめておくことで
 
上手くいかない
自分でいることで
 
『ほら!私ってこんなに大変なんだよ!』
『ほら!やっぱり上手くいかないでしょ!』
『ほら!私ってこんなにかわいそう!』
 
と言いたかったのかも
しれません。
 
 
 
誰かに対して
ずっとそんな言葉を
必死で叫んでいる感じ。
 
ずっと、
何かを分かってほしかった
んですよね。
 
 
image
 
100%自分原因説のワークでも
 
自分の思考を書き出すことを
とても大切にしていますが
 
これって要は
 
自分の声を聞こうとする
 
ということだと思います。
 
 
 
この世界には
本当は自分ひとりしか存在しません。
 
このことが
腑に落ちてくると
 
誰かや何かに求める気持ち
他力本願な気持ちは
 
本来自分自身に
向けるものだった!
 
ということが分かってきます。
 
 
 
 
さらに、
 
さまざまなワークや
セッションで
自分の思考が分かって
 
修正しよう手放そうとしても
長い間握りしめていた思考だから
 
愛着みたいなものがあって
なかなか手放せなかった。
 
 
私はそんな“執着”を
認めることが出来たとき
 
『苦しい!!!』を
大嫌い!!!だと思っていたけれど
 
本当はすごく好きだったんだ。。ぐすん
 
という感覚になりました(笑)
 
 
image
怖がりながらも
大好きで見るホラー映画みたいな(笑)
 
そう考えると
『苦しい』さん(擬人化…笑)
が私の中で
 
可愛くて憎めない
バイキンマンのように
思えてきて
 
なんだか抱きしめたくなりましたドキドキ
 
 
 
心のつっかえが取れたように
スッキリした気持ちになりましたが
 
『手放す』という感覚よりも
苦しいさんと仲良く手を繋いだら
 
苦しいさんは暴れなくなって
私の中に統合されていった感じ。。
 
 
 
長くなりましたが、
もしかつての私のように
 
長いこと同じようにくり返して
苦しんでいる方は
 
こんな捉え方、考え方も
あるんだな〜と
参考にして頂けたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
みなさんにとって
ホッ笑顔になれる一日になりますように照れキラキラ
 
 
 
CPM養成講座生

満月晴弓(みつきはるみ)