CPM養成講座生
満月(みつき)

のブログへようこそドキドキ

 

のブログでは100%自分原因説

(クリエイティブパワーメソッド、CPM)を使って

 

心をほどいて晴れやかに

思い通りの人生を創造していくためのコツや

私の体験談、気づきなどを紹介していきます♪

 

まじかるクラウン100%自分原因説とは?まじかるクラウン

 

 

 

みなさん、こんばんは!
 
CPM養成講座生
満月(みつき)です満月
 
 
こちらは
すこし肌寒い雨の一日でした傘
 
 
 
『気分も憂鬱になってしまいそうだな〜』
と感じたので
 
今朝は
 
雨と一緒に
デトックスする日ラブラブ
 
と決めました。
 
 
 
ゆったり自分にやさしく
過ごしたいな〜♡
と感じましたので
 
 
あたたかい部屋着にきがえて
 
 
あたたかい飲みものと
(今日は彼にもらったフレーバーティ♡
ライチ&ピーチティですコーヒーラブラブ)
 
 
たき火&ピアノの音色を
聴きながら…♪

 

 

 

ゆったり

自分と向き合う時間を

過ごしています♪

 

 

窓の外から聞こえてくる雨音と

たき火のパチパチ音が

めちゃくちゃ心地いい…照れドキドキ

 

とってもおすすめです♪

 

 

皆さんはどんな風にお過ごしですか?

 

 

 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
 
 
 
今日は、先日の記事

 

 

のつづきです♪

 

 

怒りやその他の感情で

いっぱいになってしまったプンプンむかっ

 

 

そんなときは

100%自分原因説で考えてみる…

 

前に!

 

 

衝動にしたがった

自分にぴったりのやり方で

 

怒りエネルギーを

うまく発散させてあげるアップ

 

 

どんな感情も感じきる

 

ことの大切さをお伝えしました。

 

 
 
やさしい方ほど我慢をして
気持ちを抑え込んでしまいがちですが
 
どんな感情も
いい・悪いをジャッジしないで
感じきることは
 
自分の感情を大切にすることです。
 
 
 
怒りの感情も
意味があって生まれたのですから
 
我慢したり、ごまかしたりせずに
大切に受け止めて
感じきってあげましょう。
 
 
 
そのあとで
静かに自分と向き合ってみると
 
色んなことが
クリアに見えてきて
 
潜在意識からのメッセージも
素直に受け取ることが
出来るようになるのですねウインク
 
 
 
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
 
 
 
さて、今日は
彼とのバトルを経て
私の気づきを書いていきます。
 
 
 

私の怒りのきっかけは

 

『彼が私の話を

ちゃんと聞いてくれない!!!』

 

と感じたことでしたむっ

 

 

 

実際は、ちゃんと聞いてくれていて

そのことも分かっているのですが

 

大切な話になると

反応が薄かったり

表情がなくなったりする

 

彼の様子に

ムカついたのですね。

 

 

 

なぜ、彼の反応の仕方に

イライラしてしまうんだろう?

 

 

ノートに思考を書き出しながら

自分に質問していくと

 

 

『ただでさえ

うまくいくか不安になのに

もっと不安になる!!

 

 

という答えが返ってきました。

 

 

 

image

 

 

私も彼も

フリーランスで

お仕事をしています。

 

 

結婚したら

おうちで鍼灸院と音楽教室をひらいて

 

彼はWebデザインやスポーツトレーナー。

わたしは非常勤講師やセラピストなど

 

副業もしながら生計を立てていこうキラキラ

 

 

と計画していて

具体的に進めているところです。

 

 

 

 

お互いに特別なスキルや経験を

たっぷり持っていて

 

好きなことを

思いきり楽しむことで報酬を得て

 

自由にイキイキと輝いている。

 

そんな自分やパートナーがいいな〜ラブラブ

 

 

そんなパートナーと

一緒に何かにチャレンジして

お互いを高め合えたら最高〜ラブラブ

 

 

↑という望みは

バッチリ叶っているのですが…

 

 

いざ、結婚!!

いざ、開業!!

 

となると

 

 

もやもや本当にうまくいくのかな?

 

もやもや今はお互い独身だからいいけど、

結婚してフリーでやっていけるのかな?

 

もやもや開業しても

お客さんが来なかったらどうしよう…

 

 

と、望みに対してブレーキをかける

不安な思考がたっぷり見つかりましたアセアセあせる

 

 

もやもやフリーランスや自営業=不安定、貧乏、難しい

もやもや結婚=大変、独身よりお金がたくさん必要

 

 

こんな思い込みも

持っていることが分かりましたガーンあせる

 

 

 

 

100%自分原因説で考えれば

自分=周りの人

ですから

 

私が結婚や開業に不安をもっていることが

彼にも反映して

 

彼も不安そう汗

この話になると表情がなくなって

楽しくない汗空気が重い汗

 

そんな彼が現実化して

鏡のように

私の思考を見せてくれていたのですね。

 

 

 

 

このことに気づいて

 

感謝して思考を手放す

本当はどうしたいか確認する

 

と、進めていきました。

 

 

 

本当は

計画を立てたり話し合いをするのも

もっとワクワク楽しんでやりたいドキドキ

 

楽しんで進めていると

色んなことがスムーズにはかどって

うまくいくドキドキ

 

結婚=もっと自由に軽やかに楽しくなるドキドキ

 

自営業=

自分たちがのびのび楽しめば楽しむほど

たくさんのお客さんが笑顔になるドキドキ

 

 

などなど♪

自分の本音の望みを確認して

たっぷりイメージを送り出しました。

 

 

 

すると、なんと

この数日で

 

彼とのSkype会議が

とってもはかどるように

なりました〜爆  笑ラブラブ

 

 

 

彼は自宅開業出来る物件を

探してリストアップしてくれて

問い合わせの報告もしてくれて…

 

なんだか

とっても頼もしい〜!!!爆  笑ラブラブ

 

 

 

鍼灸院のメニューや料金設定など

 

いつもひとりで考えたい派の彼が

自分から相談してくれて

 

『なんか晴と話して

見えてきた!!!目キラキラ

 

と嬉しいひとこと♡

 

とっても楽しく

いい話し合いが出来ました〜爆  笑ラブラブ

 

 

 

いい感じだと

ワクワクや楽しさが加速しますねドキドキ

 

これからの変化も

楽しみですにひひ音譜

 

 

 

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

 

 

 

この世界のすべての物事は

自分の思考から創られています。

 

 

ですから、

自分の思考を意図的に変えると

 

周りの人や

起きる現象も

変わってくるのですアップ

 

 

 

イライラしたり、不安になったり

気持ちが動いたときはチャンスですウインク

 

 

そんなときは

ぜひみなさんも実践して

 

この不思議を

体験してみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

CPM養成講座生

満月(みつき)