はじめまして!

 

3歳&0歳8ヶ月の男の子を育てていますニコニコ

 

 

長男を出産後に知育という世界にハマり、

 

おうち英語、おうちモンテ、体作りに本物体験などなど

 

典型的な教育ママへの道を歩みはじめています泣き笑い

 

 

 

将来こんな子になってほしいというものが

明確にあるわけではないし

どんどん変わっていくのかなと思っているけれど、

 

星海外でいろんな人たちと出会いながら楽しく世界を生き抜ける男子にびっくりマーク

 

星自立し主体的に人生を歩んでいける男子にびっくりマーク

 

星賢く優しく心が強い男子にびっくりマーク

(↑欲張りすぎw)

 

と心の中で願いながら日々を過ごしています泣き笑い

 

 

 

このブログでは、

 

キラキラ日々の知育アイディア

 

キラキラ本物体験

 

キラキラ自立への働きかけ

 

キラキラ英語育児

 

などについて

ゆるゆると発信していきます飛び出すハート

 

 

私はママ友がほとんどいない!

なので、

 

スター月齢の近いママパパさん

スター知育好きな方

スター英語育児トライ中の方 など

 

ぜひ情報交換させていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

私のこと

 

現在は大学院に通うアラフォーママですにっこり

 

 

自分で書いていてびっくりしましたが、

いつの間にかアラフォーになってたアセアセ

 

 

来年4月から職場復帰予定ですが、

今は授業を受けたり論文を書いたりしながら

ぼちぼち卒業目指して頑張っています。

 

 

20代はいわゆるバリキャリ生活を送り、

タクシー帰りや会社に泊まったり...

あとはロンドン駐在でイギリスの会社で仕事をしたり(出向)

色々な経験をしました泣き笑い

 

 

その後まさかの結婚をし、

夫の仕事の都合で

30代はシンガポールで生活をしたり

そこで長男を出産したり看板持ち

 

 

あっちでコロナを経験して

その後帰国して

大学院に入って。

 

 

そして次男を昨年末に出産しました看板持ち

 

 

という感じで、

なかなか落ち着かない生活を送り続けています爆笑

 

 

今後、仕事で海外に住む確率は低いのですが(私も夫も)

子供たちと海外生活をしたいという気持ちが強くてびっくりマーク

 

 

最近は海外留学(子供の)、教育移住などの

短期の海外生活について

情報を集めているところですキラキラ

 

 

やはりマレーシアが一番気になる国でして!

 

 

再来年ぐらいになったら(長男年中)

一ヶ月ほどサマースクールなどで

滞在してみたいなという

野望をもってます炎

 

 

そんな感じで

 

まとまりないですがアセアセ

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿を見るボタン