突然ですが意外な体験をしました。。。







金縛り何気に人生初だった!!!


途中で「いやこれ金縛り!!」って気づいて、

よく聞く「目を開けたら黒い影が…」とかの怖い話を思い出してひいぃってなってたけど、結局2、3分もせず解けたしなんなら瞼動かなくて目もぜんぜん開けられなかった。


後で調べたら、金縛りってレム睡眠状態の時に

脳→起きてる

体→寝てる

みたいな感じでちぐはぐ状態になってることを言うんやね。


つまりそれって植物状態疑似体験やん…と恐怖に震えたのでした。


ちなみにその後もう一度寝落ちてからは、

旅行先?の温泉でみつけが知らないおばちゃんに雑穀米のミニおにぎり貰ってて

私が「ありがとうございます💦」とお礼言ってる夢を見た。










さて、今日の日記(金縛りも今日起こったことではあるけど)


今日は夫が仕事休みで日中私の車のオイル交換に行ってくれると言うので、

朝から私→職場、みつけ→保育園に夫に送って貰うことに。


平日なのに?パパもママも揃ってることになんかいつもと違う雰囲気を感じ取っているのか、テンション高めのみつけ。


保育園へみつけを預け、職場の駐車場に車を停めてもらい

さー仕事行くか(鬱)と車を出ようとした瞬間、

保育園から電話が…



みつけがびみょーーーーに発熱しているという。



夫オイル交換の予約してあるし、こりゃ私も仕事休むしかないか…

しかしここまで来たなら職場に顔出してからにしよう。。。と思い


夫にみつけのお迎えを任せて私は職場へ。


休むことを話し軽く手元にある仕事を終わらせてスマートに退勤するつもりが、

机の上には思った以上にたくさんの仕事が…



しかも夫のオイル交換予約時間も迫っているため、ゆっくり仕事する余裕なし。


そして焦っているためか普段以上にミス連発…

(事前に上司から「焦りすぎないでね(=お前はミスばっかするんだから慎重にやれよ)」と忠告を受けてるのにこのザマ。

そしてまた自己肯定感が下がる下がる)



なんとか仕事を終えて駐車場で待っていてくれた二人の元へ。


みつけは微熱があると思えないほど元気爆発。


それから家に帰り、午後みつけを病院に連れていったが熱はほぼ下がっており。


保育園の事情もあるからしゃーないけども、37.5℃でお迎えは厳しいな…と改めて思った。



そうそう、病院は今日熱がどうこう以前に元々行くつもりだった。


というのも、みつけ氏1週間ほど前から吐きぐせ(?)みたいのがついていて…


なんというか、オエッと戻すかんじではなく

ゲップとかつばと一緒に赤ちゃんのミルク吐き戻しみたいな白い塊が出てくる。

酷いと食べたおかずがまんま出てくる。


そのことについても病院で聞いてみたものの、

「それくらいなら様子見で」

だけで終わってしまった。


大丈夫なんか…??