10月2日(金)に休暇を取り、4日(日)までの3日間底釣りだけを実践してみた。

 

 

 ♪そこがいい そこがいいって 言ってたじゃない~(泣き上手:野口五郎 1978)

 

 

 10月2日(金) ビン沼橋下流 6:30~14:00

 

 ♪ビン!ビン!ビン沼~(ジンギスカン:ジンギスカン1979)

 

 竿:月光16尺 1.2-0.5 35-42cm5号

 餌:セット  

 

 

 

 当たりは止まりっぱなし! でも・・・

 

 金魚が釣れて右のお二人から絶賛を受ける !(^^)!

 赤べらだと言い張っていたけどお祭り用の金魚 ( ゚Д゚)

 へらが混じりながら金魚をもう1匹釣る! 大絶賛を受ける (^^♪

 

 3匹釣ったら本物だと大笑いされながら・・・

 

  「ズバッ!」と本日1番イイ当たり→もちろん「バシッバシッ」 乗ったぁ~!!!

 

 

 

 3匹目を釣る!!(*'▽') 15cm→今日のヘラとあまり変わらない!

 

 嘘のような本当の話しである 😲 同じようですが3匹共違う魚です!

 「40cm釣るよりも貴重ですヨ」とおだてられその気になる (^^♪

 

 まだまだビン沼のヤル気のあるへらは上にいます!!!

 釣果:へら8枚(5~6寸)、鯉1本、金魚3匹  撃沈!!😢

 

 

 10月3日(土) 越辺川 7:00~14:00

 

 ♪越辺、越辺、越辺  越辺、越辺、越辺 たそがれの越辺 ~

  (たそがれの銀座:黒沢明とロス・プリモス 1968)

 

 竿:閃光P18尺 1.5-0.8 35-50cm7号

 餌:セット 釣果8枚

 

 

 

 7:30に凸抜け 前半2時間で5枚(普通のペース)尺1~尺2クラス

 その後全然サワラズ!! 

 

 ♪早く~触って越辺川~(哀愁の越辺川:三ツ川鮫宇2020)

 

   13:00までに3枚拾うがまたピクリともせず、14:00納竿

   釣果8枚  ※この日は何も面白い話はなし "(-""-)"

 

 

 10月4日(日) 明秋川筋 6:30~15:30

 

 竿:二代目鬼武者13尺、剛舟14尺 1.2-0.5 35-42cm5号

 餌:セット 

 

 さてといよいよ3日目の底釣りは明秋川筋へ

 

 

 空は曇りでイイ感じ! なんだかイケそうな気がする~(天津木村)

 

 6投目に「モゾモゾ」当たりを取って先ずは「乗った~」

 

 

 こんにちは! ご無沙汰しております!!( `・∀・´)ノヨロシク

 亀さんが怒ってヒューヒュー言っている (*'▽')

 

 全然浮きが動きません(サワリも無し)

 1時間後なじみ際に浮きが横走り! 「あ~あ喰われちゃった」と竿を上げ 

 お二人目の亀さん!まぁ一昨日は金魚3匹だから珍しくないか!

 

 しばらくして一気の消し込みで鯉でハリス切れ

 その後チャンベラ2匹でまた、浮きは止まったまま 😢

 

 8時過ぎ頃めまるさんが見学にへらニュースをもって登場!!!

 今日は用事があって釣りはやらないらしい。

 暫く浮きを見ながら話をしていたが「本当に動かないねぇ!ここは深すぎる

 からもっと下流がイイ」 とアドバイスをくれた。 9:30 剛舟氏が到着1時間

 ばかり打ったがやはりノーピクなので満を持して下流へ移動 ( ゚Д゚)

 

 下流もガラガラで入ってみたもののタナは70cm程度、深場の底よりは

 ましと11時過ぎから再開した。 がやはり浮きは動かない!!

 2時頃何回かの当たりを拾って・・・

 

 この手を2匹 😞

 

 15:30迄頑張ったがなんと明秋でまさかの凸をやってしまいました 😞

 こんなことって (◞‸◟)   明秋にて「名手になれず迷終」だった (◞‸◟)

 釣果:チャン4匹、マブ1匹、亀2匹(20点)

 

 帰りにめまるさんから頂いた週刊へらニュースを見ると・・・

 

 

 おぉー 越辺川の記事が載ってる~~

 週刊へらニュース 2020年10月9日号表紙

 あ、この人見たことある~ いつも見るたびに 「絞る!」「絞る!」

 「また絞る!」としょっちゅうタオルを絞っている人です!!

 釣りの腕前は大したことはないが、この人はとにかく「顔がイイ」!(^^)!

 (↑今度見たら石ぶつけてやってください!)

 

 皆さん10月9日号 週刊へらニュース(関東版)見てくださいネ!(ネットでもOK)

 

 

 と言うことで3日間の底釣りは反省ばかりの釣りでした。

 皆さん、釣り場、季節に合った釣りを心がけて下さいネー(←オマエに言われたくねぇ!)

 

 

 で、越辺川と言えばやっぱこれでしょう (^^;  三ツ川鮫宇 「哀愁の越辺川」

 

2曲目もご視聴宜しくお願いします (^^♪ 三ツ川鮫宇 「離れていても」 

  

  愛で地球を救い隊!!

                     画像 みんなが平等に暮らせる世界 の記事より 7つ目

                                           https://ameblo.jp/atan-nintora-tora/