こんにちは。平塚市、満川眼科医院、中の人です。

 

満川眼科医院の最新情報をお届けします。

変わらずラフな形でお送りしていきたいと思いますのでよろしくお願いします照れ

 

 

さすがに花粉症の薬を求める患者さんは減っていますが、まぶたの腫れの方は変わらず多くいらっしゃる気がします。
 
昨年は一年中流行っていた印象の結膜炎シリーズですが、流行性角結膜炎、通称アデノは3,4月に入って少しずつ増えている様に感じます。
多くの症状はめやに』『充血』です症状のあるうちは無理に出勤、登園、登校はしない様にお願いします。
当院でもアデノチェックが出来るようになりました。確定診断が必要な方は申し出てください。
ただし抗原検査は必ずしもその通りに結果が出るわけではありません。ご了承下さい。

 

 

 

SCLの価格改正について

 
購入する方にとって、近年メーカーによってはSCLの値段が高くなったものもありましたが、今回、価格の見直しを行いました。
変わらないものもありますが、メインSCLの中にも安くしたものもあります。
対象の商品の方にはこちらからお声かけはしていますが、気になる商品のある方はスタッフまで確認お願いします。
 
 
診察順について
 
昨年は土曜日でもそれなりに空いている時があったものですが、お陰様と言っていいのか、空いている土曜日はほとんど無くなってしまいました
土曜日だけの話ではないのですが、今後、平日でも混雑は予想されますが、予約外の患者さんは予約の患者さんの間で診察をしています
また、眼科は検査が必要な場合が多くあります。直接診察の場合と診療の内容が異なりますので、診察の順番が前後しますからご了承下さい。
 
 
満川眼科医院は元々予約を取っていなかった眼科なので常連さんはフリーで来るのが当たり前だったので困惑させてしまっているかもしれませんが、手厚い(熱い)対応は変わっていません炎
どうぞよしなに、、、照れ
 
 
 
 
 
では、今月も勝手に平塚の紹介です。

 

平塚市内には公共施設として総合公園や体育館は当然として、高麗山公園があります。



昨年は展望レストランの中に海上テラスとホノルル食堂が新たに登場しましたが、この春に電波塔の中腹まで登れるようになったこととと、遊具が一部リニューアルしました。
あと電波塔がいつの間にか登れるようになりました🗼

 

 

リニューアルした部分は写真右側の一部。

電波塔は下から2番目の白いところまで。

 

 

遊具は昨年に平塚総合公園にも登場したブランコたちと同タイプ。


違うところは真正面の景色。海にダイブするかのようなブランコ漕ぎに子供たちは大喜びです。あと総合公園より待ち時間が少ないです赤ちゃんぴえん

 

※平塚市高麗山HPより
 
こんな感じで遊ぶべし(?)



3人で乗ったり、お父さんが乗ったり、遊び方は人それぞれですびっくり


土日の総合公園では十分以上待ち時間がありますが、高麗山公園ではそこまで待つこともなく快適に遊べるのではないでしょうか。



また、展望レストランの中にはホノルル食堂が売店として一階に入っており、二階にはオシャレなカフェメニューも取り揃えている海上レストラン、三階と四階は展望があります。

展望では映えスポットがあったり景色は良いですが、かなり強い風が吹くので注意が必要です。三、四階にはそれぞれ無料の望遠鏡がありますが、レンズはかなり曇っていて景色は見えづらいです。今度行くときは眼鏡クリーナーで掃除しようかな、、、真顔

 
 
高麗山公園は低山でトラッキングとしては初級ですが、地元としてはサクッと登れる景色の良い良い山です。ヨイヨイニコニコ
 
休日の1つの過ごし方として選んでみても良いのではないでしょうか。

 

 
 
 
 
コンタクトのお知らせです。
 
 
当院ではソフトコンタクトのみ対応しておりますのでお願いします。
処方箋の交付を始めたことから多くの方がコンタクト検診を受けに来るようになりました。
基本的には取り扱いのあるものしか処方は致しませんので、下記より確認お願いします。
 
 
シンシア社のソフトコンタクトの販売について。
 
今月中旬より、クレシェという新しいカラコンが入ります。
シリコン素材であり、カラコンの欠点ともいえる乾きやすさを抑えた商品です。
1dayと2weekと二種類用意があります。
どうぞお見知りおきを照れ
 
 
クーパー社のソフトコンタクトの販売について。
 
今月の価格改正に伴い、マイデイマルチフォーカル、マイデイトーリック以外のコンタクトを値下げしました。
 
 
 
シード社のソフトコンタクトの販売について。
 
3月より、2wエアグレイドの販売が開始になりました。洗浄液とセットで安価で購入できるものですので興味ある方はお声かけ下さい。
 
また昨年8月より、ポイントカードの廃止をお伝えしていたのですが、会社が対応してくれるとのことで、復活します。サービス内容は変更になりますのでご了承ください。
継続購入するとお得なカードです。スタッフのほうでポイントを付けていますほんわかお祝い
 
 
 
アルコン社のソフトコンタクトの販売について。
 
2023.9月より2wソフトコンタクトであるtotal14が取り扱い開始となりました。
また。6月よりtotal14乱視も取り扱い予定となっております。乱視のレンズでもtotalシリーズの質感を感じられるようになる予定ですよだれ
ご存じの方もいるでしょうが、ドライアイコンタクトアレルギーに対して症状の軽減が期待できるコンタクトです。
ツルツルしていますので外すのが難しいという人も多くいますが、乾きやすい人にとっては待望の商品なのではないでしょうか。
試したい方はお声かけ下さい。
 
 
 
 
 
 
最後に、
満川眼科にもDXの波がやってきています。マイナンバーカード一体型保険証の導入とキャッシュレス化です。
 
image
 
クレジットカード決済を開始しました。PAYは導入しておりません。
 
image
 
 
ご利用の方はお声かけ下さい。
 
ではまた来月びっくりマーク
 
 
 
 

目の検診は、平塚市、満川眼科医院へ。

web予約はホームページからどうぞ

右差し満川眼科医院HP

 

診療時間 

            午前                   午後

月:9:00〜12:00    15:00〜18:00

火:9:00〜12:00    15:00〜18:00 

水:休診                                        

木:9:00〜12:00    15:00〜18:00 

金:休診                                       

土:9:00〜12:00       予約診療       

日:休診                                        

 

※受付は診察時間の15分前までとさせていただきます。

※土曜午後は隔週で診療しております。HPの予約枠で確認していただくか、お電話にて確認お願いします。

 

image