おはようございます

今日は朝から雨が降ってます。雨はそんなに好きではないですが、井戸端会議がないのでばあさん達が外に出てなくてホッとします。昨日は天気が良かったので19時頃まで井戸端会議していました。本当、時間を持て余してるんだな。



今週の日曜日に神社の掃除当番があります。5人1組でするのですが、数ヶ月も前からこの日の事を考えると憂鬱でした。掃除が嫌なのではなく、一緒に掃除するメンバーが嫌なのです。この地区を仕切るばあさんメンバーのNo.1とNo.2が一緒だからです。あの人達と会わないといけないと考えただけで、しんどくなります。


次からはメンバーを代えてほしいと総代さんに頑張って相談したのに無理でした。



私は会社でも学校でも地区行事でも、そこに行くのは我慢してでも行けますが、何が嫌かってその場所に行って嫌な事、ひどい事、きつい事を言う人間と関わるのが本当に嫌なのです。そんな人の事は気にしなければ良いとかスルーすれば良いとか言われますが、それができたら苦しんでないです。嫌な事を言われたらそれを全部受けとめてしまう、私が良くないのかもしれませんが平気で人の気持ちも考えず嫌な事を言う人にはあんまり関わりたくないです。嫌な事を言う人に対してスルーできる人が羨ましいです。


神社清掃の日が近づいて来て気が重いですが、ばあさん達にはなるべく近づかないようにして頑張ってきます。