こんなブログ、読んでくれてる方がいるかどうかはわかりませんが、もし読んでくださってる方がいたらありがとうございます。

会社なら嫌な人がいれば辞める選択もできますが、自分が家を買った場所に嫌な人がいても簡単に引っ越せないし、出て行く事もできません。だから尚さら、苦しいし辛いし、そこに家を買った自分を責めてしまうこともあります。私はうつ状態になり夜も眠れず、食欲も落ち、生きてる事が憂鬱で、命を◯とうと思った事もあります。家が楽しく安らげる場所ではなく、憂鬱な場所になっているのてす。起きている間は本当にしんどいです。夫がせっかく買ってくれた家なのに家の事でイライラしてしまい、家族にも申し訳ない気持ちになります



私がこんなにばあさん軍団の事で悩んでても、ばあさん軍団は毎日、呑気に井戸端会議をしゲラゲラ笑っているのを見ると、本当に何ともいえない複雑で憂鬱な気持ちになります。



ばあさん軍団は自分がされて嫌な事はしないと言う言葉を知らないんだと思います。