久々の投稿ですお願い
 
いつも続かず恐縮ですが、
マイペースに更新していきますので、
宜しくお願い致します(笑)
 
さてさて。
 
ずっとやろうやろうと思って、
のびのびだった、子どもの証券口座作成!
(結局、ジュニアNISAもせずにおりました💦💦)
 

 
よーーやく手続き完了です笑い泣き
(住民票とったり、2人分の設定をしたりと
意外と時間かかってしまった私です(笑))
 
というのも、
小学生息子にお小遣いをあげていますが、
試しに同額を投資に回していくと、
どう殖えていくのか、
具体的に見せてみたいな!と思い、
忘れていた口座作成に着手した次第です。
 
子どものお小遣いと同額なので、
月に1000円~2000円ほどの投資になりますが、
ここで資産形成!というよりも、
こどもの金融教育に!を目的に☺
やってみようと思います♪

 

子ども2人分設定。
(2歳児の方は、毎月500円ほど(笑))
 
いつ子どもたちに開示するかは、
これから決めていきます(笑)♪

 

 

 

*****

最近の購入アイテム。

自宅を心地よく、環境にも良いものをチョイスできる人になりたい(笑)!

 

 

夏に向けてシーツを新調!

防ダニと口コミでチョイス☺