昨日は、
すかいらーくと東京海上を
一旦利確しつつ、
 
配当利回りの低い&
絶賛塩漬け中だった
EF-ON株を売却しました(笑)
 

 
トータルで、+97,900円(税引前)
*株の売買は自己責任でお願いしますお願い
 
すかいらーくは少し前に
再び購入したもの。
(+16,100円 *税引前)
配当は低いですが、
大好きな株なので、
またタイミング見て購入します◎
 
マリーンも少しずつ購入し、
特定口座だったので、
NIS枠に入れていく予定です^^
 
 
ちなみに私が損切するときは、
数年以上持ち続けていることが多く、
 
その間、
「この銘柄、この値段でまた買う?」
と自分に問いかけ、
「次は買わないかな(なぜ?)」
に答えられるものを損切することが多いです。
 
(例)
・利回りが低い
・経営状況が不安
・大型株にシフトしたい
・優待株の魅力がなくなった
・周りの人のおすすめで何となく買ってしまったなど
 
(もちろん自分の中での
投資方針が変われば、
再購入の可能性もあります◎)
 
 
さて、そんな昨日は
久々にすかいらーくグループの
むさしの森珈琲へ。
 
 
この野菜畑のガレットが大好き気づき
 
雑誌読みつつ、
仕事しつつ…
ゆったりした空間のつくりなので
長時間居たくなってしまいます(笑)
 
 
 
=======
☟消費期限が短いけれど、
キャンティのドレッシングは美味しいです♡