花粉症の息子と主人、
そして私も花粉症予備軍なので笑💦
1月あたりになると、作り始める自家製ヨーグルト。
 
 
R1ヨーグルトを1パック購入し、
牛乳1パックにドボッ!と投入し、まぜまぜ。
 
あとはヨーグルトメーカーで
9時間程度ほったらかしで、
自家製ヨーグルトが出来上がります気づき
 
(低脂肪だとうまく固まらないとか?
私はいつもおいしい牛乳を使用しています^^)
 
 
R1は花粉症対策になる?
と聞いたこともあり、
私はいつも何となくですが、
R1ヨーグルトを採用しています笑
 
ヨーグルトが減ってきたら、
そこにまた牛乳を追加して、生成も可能♪
(でも私は1回程度に留めています。
2回以上なるとユルユルヨーグルトになりがち)
 
ヨーグルトメーカーは

もう何十回も使用していて、

コスパがよくて、本当に購入してよかった!

と思っているアイテムの一つです✨

 

 

☟腸活の一つに、購入しています^^