5年以上前に
主人にプレゼントしてもらった
ステイトオブエスケープのバック。
 
マザーズバックとして、
プールやレジャーのお供として、
時に仕事バックとして。
 
ガシガシ使えて、
大活躍してくれていたのですが、
さすがに気づいたらボロボロに(笑)
 

 
 
ここまで行くと、
気持ちよく捨てられますよね(笑)
(主人もこれだけ使っていたら、
こうなるよね~と言っていました(笑))
 
ステートオブエスケープのバックは、
サイズもカラーも豊富ですが、
私はフライングソロというシリーズ(サイズ)が
程良く気に入って愛用していましたおねがい
 

 

☟楽天だと公式サイトの半額くらい??✨

(公式サイトだと5万強)

 

 
 

 

 

マザーズバッグで

大事なポイントは、

【軽さ】

↑これ何だかんだ一番重要で、

重いとそれだけで使用頻度が下がります笑い泣き

【扱いやすさ】。

 

 

まだ次男はおむつですし、

お出かけの際は荷物も多いので、

次のマザーズバックを探しているのですが、

なかなかピンとくるバックが見つからず。。。

 

結局、またステイトオブエスケープになりそう?な…笑。

(その時は違う色にしようw)

 

バッグに限らず、

日用品にしても、使い切る心地よさ。

 

気持ちがよいですし、

自分が理想とする丁寧な生き方に

少し近づける気がして、好きです(笑)^^

 

 

 

☟小さいサイズを使っている

ママ友も結構います^^