大学生の頃から、

ずっとカラーリングをしてきた私ですが、

(明るい色の方が似合うと言われたり、

黒髪は幼くみえるような気がしたりで、

最近まで当たり前のことのように、

髪を染めていました。)

 

でも、ふと40代目前にして、思ったんです。

 

「白髪になったら、

地毛を見ずに終わるんだなぁ」と。。

 

白髪になったら、

きっとイヤでも染めるわけで、

そしたら、

何だか地毛を見たくなってきて(笑)

 

そんなこんなで1年ほど、

カラーリングせずに来ています。

 

 

(カラーリングが残る部分は

傷みがありますが、

上半分くらいが地毛ですニコニコ

 

 

そしたら、

下記のようなメリットがあって!

 

・美容院コストが大幅削減

 (1か月に1回⇒3~4か月に1回で十分に)

・予約や行く手間、施術にかかる時間も削減

 (行ったらいったで雑誌など楽しいのですが、

 それ以上にやりたいことが多い(笑)💦)

・色が抜ける、プリンになるストレスがない

・髪が傷みにくい

・艶が出やすい(!)

 (お肌、髪、爪などの艶に憧れるアラフォーです笑)

・落ち着いた印象になる

など…

 

コスト削減だけではなく、

QOLが上がっている!

 

こうした生活の整え方…

単なるコスト削減ではなく、

自分に合った、

自分にとって

満足度の高いお金の見直し方、

大好きです(笑)気づき

 

綺麗な栗色ヘアーなどを見ると、

ついカラーリングしたくなる自分もいますが、

当面はこの地毛ライフを満喫したいと思いますw

 

 

******

カチューシャも黒髪だからか?

アラフォーでも、

抵抗なく使えています(笑)お願い

 

 
 

 

 

ヘアトリートメントは、

こちらのセットで頂いたものを使用中♡

 

******

 

******