ついつい年末に偏ってしまう、

ふるさと納税(笑)

 
着々と到着していて、
本当に(食費面も時短面でも)助かります飛び出すハート
 
まずは、毎年定番で注文している
【デミソースのハンバーグ】

 

 

夫婦のお昼ごはんだったり、
温玉のせて子どもに出したり、
ひき肉を使いたい時は
デミソースを流して、
使っちゃうこともあります(笑)笑い泣き
 
 
そして、
もう10回以上リピートしている
【エンペラーサーモン】
 
そのままが食べるのが一番好きで、
あとはアボカド・マヨネーズで
サーモン丼にしたり、
 
子ども用に軽く
油で焼いて醤油を垂らして
おにぎりの具材にしたりもします☺
 
 
鶏肉の小分けパックも助かる!
 
前日に冷蔵庫に移動して、
親子丼や煮物全般、焼き肉のタレで
とりあえず焼くだけなどしています(笑)
 
あとはこの時期は、鍋にも大活用!^^
(昨日も鍋(笑)。冷凍のまま鍋に入れちゃいます(笑))
 
 
私にとって満足度の高い
ふるさと納税の返礼品は、
【主菜になるもの】【小分け】【手間無し】
の3拍子がそろったもの。
 
食費を抑えつつ、美味しく
手間も削減できるなんて、最高です飛び出すハート
 
今、届いている返礼品を頂きつつ、
残りの注文中の品(初注文!)の
到着も楽しみです^^