ブログに株のことを書く(アウトプットする)だけで、

自分の投資に対する考えが整理できたり、

有言実行に結び付くなぁと

自分を通して感じているのですが、

 

その小さな有言実行の一つが、

長期保有したい株への入れ替え(購入)。

 

先週の下げ相場で、

気になっていた『住友商事』を

100株購入しました。

 

早速、利益が出ていて嬉しい。
大型株は回復が比較的早い点も好き。
 

 

今までの個別株に対する、

自分の感情を分析すると…(笑)

 

下げ相場でも、気にせず

持っておきたいと思える株って、

・大型株

・日常で使う優待株あたり。

(特に大型株ならナンピン買いしたくなる!)

 

 

でも逆に売却益を狙って

購入したグロース株は

早々に手放したくなってしまう。。💦

(グロース株でナンピン買いする心の余裕がない。。

勉強不足とメンタルの弱さでしょう…💦)

 

 

そんな自分を分析していて、

どんと構えらえる自分になるためにも、

大型株(できれば高配当)を少しずつ増やそう

と思っていて。

 

少しずつグロース株や

利回りの低い株を売却中です☺

 

小さな有言実行飛び出すハート

自分にとっては気持ちのいい行動です(笑)

 

 

 

少し前に購入したイニシャルブレスレット。
息子のイニシャルでゴールドとシルバーを購入。
 
プチプラだけど、華奢で可愛い♡
 

息子も見ると、喜んでくれます(笑)ニコニコ