気になっていたこちらの本を読了しました☺
 
 
備忘録として、
・貯蓄の半分はIndex、半分は個別株へ
・未単元株を活用し、20銘柄を1株ずつ購入する
・各銘柄をの投資金額を均一に統一していく
 
 
未単元株も今は、
購入時の手数料が実施無料の
金融機関も増えているそう!
 
著者さんの、
永久保有したい銘柄も
とても参考になりました^^
 

(影響受けて、

早速、持ち株を整理したくなっています(笑))
 
配当重視したり、
Index重視したり、
成長株に投資してみたり…
 
色々とやってみている私ですが、
投資額の半分はIndex、
半分は個別株(海外株含め)というやり方は、
 
優待や配当金も楽しみたい
(時々売却益(笑))の私にとっては、
分かりやすい投資の分け方(楽しみ方)かも!
と思いました。
 
そして早速、
意外と持っていなかった
医薬品セクターを本日購入です◎