♪お散歩というよりも…♪ | 千葉県船橋・習志野・津田沼リウマチ専門クリニックのスタッフブログ♪

千葉県船橋・習志野・津田沼リウマチ専門クリニックのスタッフブログ♪

リウマチ専門クリニックのいろいろな情報をお届けします。

こんにちはニコニコはやいもので3月になりましたビックリマーク

春は名のみの~♪というようにまだ空気は冷たいものの、ほころび始めた沈丁花や咲き誇る水仙の花、

少しずつ芽吹く木々に近づきつつある春を感じますラブラブ

昨日も気温は低かったのですが、風があまり強くなかったのでお散歩に出かけたブログ係ですあし

JR津田沼駅から京成の大神宮下駅方面へてくてくあし

まず、満開の梅の花と沢山実った夏みかん?にひかれて足を止めたのがこちら凌雲荘

image1.jpegもとは別荘だったそうですimage0.jpeg

大神宮では大安の日曜日だったからでしょうか、お宮参りをするご家族がたくさんいらっしゃいましたラブラブ!

大神宮からららぽーと船橋裏手の船橋親水公園へ飛行機

image1.jpeg東京湾方面を眺めます

さらに東京湾に近づくとそこにはビール工場☆

ついつい寄ってビールを飲みたくなるブログ係でしたがそこは我慢パー

なぜかといいますと、干潮の谷津干潟がみたかったからなのです!!

image1.jpeg見事に干潮image0.jpeg

沢山の生き物が活動している様子がみられましたドキドキ

image2.jpegカニがたくさん!

image0.jpegカモがシンクロナイズドスイミングしてる?

谷津干潟を後にして帰りましたニコニコおうちを出発してから帰宅まで約4時間あせる

2万歩を超える行程でございましたチョキ

なんかお散歩というより競歩訓練のような?でも、楽しかった!!

 

本日はこの辺で♪