anan「仕事ができるひと」記事掲載のお知らせ | 国際秘書 人材育成コンサルタント 能町光香 オフィシャルブログ

国際秘書 人材育成コンサルタント 能町光香 オフィシャルブログ

18万人以上の方々に読まれている『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』著者が綴るメッセージ

こんにちは、能町です。

今日は、京都三大祭りの1つと言われる「葵祭」クローバー
を見に行ってきました。

妖艶で艶やかな衣装がとっても奇麗。
まるで、平安時代の絵巻物を見ているような気分になる
夢のようなヒトトキでした。
日本の伝統的な文化に触れるときはいつも
神聖な気持ちがするものですね。


さて、遠き時代から現代に戻って・・・。

本日(5月15日)発売のananですが、

今回の特集は、

「なんだか仕事ができるひと♡」
その差は些細なことでした。


$能町光香 オフィシャルブログ



特集の中では、
『小さな秘訣が目ウロコ!「仕事ができるね」と言われる人たち』
ということで、働く女性6名が登場します。

日本生命、アサヒビール、ビームス、サイバーエージェント・・・

など、憧れの企業で働き、職場で仕事ができるという評判の人たち。

そんな彼女たちは、いったい職場でどんなことを工夫しているのか?

その仕事の様子が公開されています。


$能町光香 オフィシャルブログ



今回、

「なぜ、上司や周りの人たちから評価が高いのか」
「どんなところが仕事ができる、と言われるのか」
「仕事で工夫していると思われる点は、どんなところか」

について、お一人おひとりコメントさせていただきました。


みなさん、職場で明るく輝く太陽のような存在の方ばかり。

どなたも、それぞれの職場で
自分らしさを活かしながら、キラキラ輝きながら
働いている様子が伺えます。


職場で、自分らしく働く女性の姿は、
本当に美しいですね!

ますます応援したくなってしまいます。

あなたの周りにも、そういう人がいませんか?

誰に聞いてもいい評判ばかり、
仕事ができて、周りへの気遣いも、大人のふるまいもできる人。

でも、じつは・・・

「なんだか仕事ができる人」とそうでない人の違いって、
ほんの紙一重なんです。

その違いに気づかせてくれるヒントが満載です。


ご興味のある方は、ぜひ書店やコンビニで読んでみてくださいね☆