近くの花友の家も苗が一杯でした | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

 

昨日は近くの花友の家に

駐車場の話やら、雑用で寄らせてもらいました

 

近くに花仲間が出来て

うさぎ

その上私よりもずっと種まきが上手なので

本当にラッキー

 

彼女のパンフレットのキャッチコピーは

「種蒔き大好き!」

 

その通り

ありとあるゆる種蒔きに挑戦していて

大きく上手に育てていて

私は師匠と呼びたいなと思い始めました

アンドロサセの種蒔き、ブルーデージーの挿し木

ビックリの発見だらけ

 

びっくり

 

珍しい種があったら

今度は彼女にも保険として分けておくのが得策かも

ウインク

 

 

ピンクカスミソウ

 

クレマチスの後ろは

オンファロデスの絨毯です

 

私が今年失敗した

ギリアレプタンスもしっかり育っていました

 

彼女は私経由だというけど

記憶が飛んでいますネ

恐ろしい症状が時々現れる世代

 

濃い目のスイートピー

 

 

 

白い方のカスミソウも道路沿いにビッシリです

 

 

有名な花の先生のレッスンに十年近く通っているので

珍しい花があちこちにあります

 

へメロよりも開花の早いカンゾウ

 

 

一番に目を引いたのは

銅葉のカラーです

どんな花が咲くのか見てみたいですね

 

 

彼女の家と私の家は

間に境野工業さんという工場があり

社長さんが

駐車も横断もOKを下さったので

OGの時は自由に行き来できます

 

娘さんがハンドメイドのお店を出しますが

苗の販売も準備しはじめていますから

楽しみですね

 

今日も大丈夫との事ですので

種蒔き苗コレクションを見に行かれるといいと思います

 

 

楽しいGWをお過ごしください