午前中の記事の加筆投稿です
先程の記事にいいねしてくださいました皆様
ブログにはそぐわないと判断しましたので
こちらに新しく書きます
すいません
以後、気をつけます



10月11月とウイルス性の風邪をひかせて
しまっていました
未熟な母です
こんにちは
皆さん、元気に過ごしていらっしゃいますか

issaは睡眠中だけバイパップという
呼吸器を使っています
こちら↓

これは吸気のアシストです
1年以上使っていて
とにかくお利口さんです

つけている間の本人の呼吸の状態を
細かく判断し
sdカードに記録。

睡眠中 呼吸に合わせて空気を入れるので
こちら↓

がついております

湿度の高い梅雨の時期は
タンクの水の減りが遅くて
乾燥してる冬の時期は
たっぷり加湿してくれるので
タンクの水は一晩もちません
そんな時は
明け方、乾燥した空気を吸うため
issaは空咳をします
その咳で私が気付けるので
一旦止めてタンクに水を補充します


頼れるね〜

でもこれ、
壊れたっぽい
加湿されてないなぁ

今まで台風が来ていたり
乾燥もさほどでなかったから
タンクの水の減りは
こんなもんかと思っていたが

ここ数日、タンクに水があるのに
空咳をするし
朝に唇がカッサカサ

そういえば
タンク内に結露がまったくない

9時にフィリップスさんに連絡しました
迅速丁寧(命に関わるから当たり前か)の
フィリップスさん
対応してくれるみたいです



今後、バイパップには
タンクの容量の増量と
水が少ないってアラームをつけて
くれると助かるなぁ