みついろカスタム、納品しました。 | カスタムの湖畔

カスタムの湖畔

みついろカスタムの納品先・・・上野ヤマシロヤ5F  中野ロボットロボット  浦和 Spica  
               中野まんだらけプラスチック/通販

ブライス10周年記念・ブライスショップ巡回イベント に参加しました。

・棺作者のPeticaさんと出会ったのは、いったい、いつだったんだろう? 6月?・7月?

 

・既に仕上がっていましたが、浦和 Spicaの展示会に合わせて二体の「女海賊のヴァンパイア」を、Spica と中野まんだらけプラスチックへ、それぞれ一体づつ納品しました。

 

・今回は棺屋Peticaさんとの出会いによってスペシャルな造りになりました。 このようなカスタムを作るキッカケを頂き、Petica さんに感謝しております。 そしてまた、とても良く似合う衣装を作って頂いた Joe先生は流石です!!

 

・シルキーマット、及びアンティーク仕上げについて・・・

 

・マット肌は今回のためにアレンジし直した、シルキーマットです。 今までのノーマルマットに比べて肌のキメが細かく、マット感が強いです。

 

・肌のアンティーク仕上げは経年変化を意識したもので、薄いこげ茶色でシミを表現してあります。

 

 

・中野まんだらけプラスチックへ納品しました。

 

・女海賊のヴァンパイア(カリビアン) 税別130,000円(税込140,400円)

 縫い付け植毛・ヘアデザイン・カスタム/みついろ 特注・棺製作/Petica O.F./Joe

 スタンド付き

 

 

 

 

 

 

 

・クールキャット・カスタムアイ

 マツゲは、まんだらけオリジナル メーテルアイズ MD-02 フェミニンアイズ

 

 

・デフォルト・カスタムアイ

 

・メインの白濁したアイは、オッドアイにしました。 白目に薄いブルーの着色。

 

・クールキャット・カスタムアイ  白目にブルーの縁取り。

 

・ブルーとレッドに光る、クールキャット・カスタムアイ。 白目に薄いブルーの着色。

 

・デフォルト・カスタムアイ  白目にブルーの縁取り。

 

 

・目蓋はウェーブラインのリッティー。 深いゴールドに光る、たまむしグラデーション。

 

・ヴァンパイアの証、牙は内側から生えています。

 

 

・牢屋の鍵も・・・

 

・靴紐は長いものに交換。 チャームはドクロ。 強いウェーブの髪と絡まない様に、紐は細いパイプへ通しました。

 

 

 

・浦和 Spicaへ、納品しました。

 

・既に売約済みになりました。 大変有難うございます。 このドールはSpicaにて本日から開催の秋の展示会に、16日まで展示されます。

 

・女海賊のヴァンパイア (ヴェネチアン) SOLD

縫い付け植毛・ヘアデザイン・カスタム/みついろ  特注・棺製作/Petica  O.F./Joe

 

 

 

 

 

 

・クールキャット・カスタムアイ

 

・クールキャット・カスタムアイ

 

・クールキャット・カスタムアイ

 

・デフォルト・カスタムアイ

 

・目蓋はウェーブラインのリッティー。 深いゴールド光る、たまむしグラデーション。

 

・経年変化を意識した薄い焦げ茶のシミ、アンティーク仕上げ。

 マツゲは、まんだらけオリジナル メーテルアイズ MD-02 フェミニンアイズ

 

 

 

・ヴァンパイアの証、牙は内側から生えています。

 

 

・牢屋の鍵も・・・

 

・チャームにはドクロが・・  強いウェーブの髪と絡まない様に、紐はパイプに通しました。