すっごくすっごくお久しぶりです爆  笑

 

今朝は突如“ブログ書こっかな”となり、書き始めています。

 

 

 

最近の私は、以前と同じく母業と主婦業をしながらハンドメイド作家を続けております。

 

そして、もともと大好きな心と身体の事も一人マイペースに続けていて、

最近は 日課のヨガに加えて、 Happyちゃんが体系立てているモメッドを楽しんでいます。  

(モメッド知らない方は調べてみてくださいね)

 

 

 

今日書きたかったのは、というかアウトプットしたかったのは、

このモメッドしていて気づいたこと。

 

本当はインスタのライブ配信出来たらよかったけど、フォロワー数の関係で私は今は使えませんあせる

 

ドライアイをしぱしぱさせながらw、今日は休み休みブログでアウトプットしてみようと思い立ったという感じです。

 

 

 

 

モメッドはパッと見ダンスのように見えますが、“感情を解消して人生をすすめる/生きやすくする・本来の存在を思い出す”というような意図が組み込まれたムーヴ。

そこはヨガととても似ているのですが、ヨガは“バランスをとる”という意図がより強く、モメッドは“人生を加速させる”という意図がより(というかかなり)強いのかな、と私は今のところ感じています。

 

 

というのも、私はこれまで自分のペースで(遅い!w)数年かけて5~6曲のモメッドを覚えてきたのですが、

つたなく動いてみただけでも、すぐに感情が湧き上げる、ということが多い!

 

早い時はほんの数分で涙が溢れるという、、、

 

 

 

でも、“早いからいい”と言いたいのではなくて、最近“感情の解消のしくみ”について前よりわかってきたのが嬉しくてそれを伝えたかったのです。

 

 

 

 

 

私たちの身体の中には未消化の食べ物や物質など目に見える物だけでなく、感情もたまっている。

 

 

ヨガやモメッドの動きをすることでその感情が解消されるのですが(カウンセリングも同じしくみだと思います)、

感情が出る・解消されるとともに“自分が持っている(過去何かの理由があって持った)思い込みが浮上してくるのです。

 

浮上するまでは当たり前のように自分にべったりとはりついていた思い込みに気づくと、

そこからは、その思い込みをどうするか自分で選ぶことが出来る。

 

 

そうすると行動がかわって人生が変わる、生きやすくなる、というしくみ。

(思い込みは思考パターンの癖になっていたりするので、一度気づいて手放しても無意識のうちに戻ったりしますが、、、。これも私たちの身体のしくみとのことw。)

 

 

 

 

実は私はこれまで15年ちかく心と身体のことに興味を持って取り組んできてますが、

この仕組みのことははじめっから聞いていて“なんかいいな”と魅力を感じ続け実践も続け、感情も次々に湧くようになりましたが、

 

仕組みが理解できるようになったのはわりと最近。

 

感覚と身体が先の人なのかな?と今のところ納得していますが、

ようやく頭の理解と一致してきて感動~おねがいとなってます。

 

 

 

 

具体的な私の思い込みや気づいたことを書こうと思ってたのですが、

もうこんなに長くなってしまったキョロキョロので、

 

続きはまたまたマイペースに更新していこうと思います。

 

 

 

例えば腸活とか、身体に溜まっている物質をデトックスしたりためない身体にするよう取り組むことのように、

 

感情と思い込みについても取り組むことが出来る。

 

 

そしてこの感情と思い込みが自分の行動パターンを作っていたり制限しているので、とっても大切だと思うのです。

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方どうもありがとうございますニコニコ